※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

兄に余計なことを言ってしまい、後悔しています。これ以上言わない方がいいでしょうか?

私の兄なんですが、余計なことを私が言ってしまってその後また連絡をして謝りますか?
みなさんなら余計なこと言ってしまったなーという時どんな行動とりますか?

私には兄が2人います。実家の会社を継いで弟が社長としてやっていて兄も働いていて他にも従業員さんがたくさんいます。弟が社長になってから兄弟仲悪くなり、お父さんはまだ少しだけ働いているのでそういう話を母にして母が私にして、そういう話を聞くと悲しくなります。
仲良くとは言いませんが仕事の時はお互い助け合いながらやっていってほしいなと思って、気持ちが先走って余計なことを言ってしまった気がします。
兄のことだけ話してるつもりが話しが膨らんで違う話にまで💦そこの会社で働いていない私がしかも第三者が余計なことを、、本当に後悔しています。
言ってしまったものはどうしようもないので、どうにか行動を起こした方がいいのか悩んでいます。
もうこれ以上余計なことを言わないためになにも言わない方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言った内容にもよりますが、その言ってしまったことが原因で今後疎遠になりそうならば、もう一度謝るだけで謝ります😌
ここに書いてあるように「この前は第三者の私が余計なこと言ってごめんね。」と、それだけ言います。
それでお兄さんが許してくれても許してくれなくても、きちんと謝っておけば、こちらができることはもうないので、ほとぼりが冷めるまで待てば良いのかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    内容を簡単に言うと、兄弟仲良くできないの?と言う話しから兄は俺に不満がある。それはみんな従業員もあると思う、それならみんなに不満があるか聞いてたくさん不満が出てきたら俺は辞める。と言われてしまい💦
    あ、余計なこと言ったなぁーと思いました。
    私の旦那もそこで働いていてお互い家も近くお互いの家族みんなで遊んだり出かけたりすることが多々あるので疎遠まではいかないとは思いますが、余計なことを言ってごめんと謝った方がいいのかなと悩みます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

内容によりますよね。
お母さんにだけ言ったわけじゃなくてお兄様とか他の人がいる場で言いすぎた感じですかね。
迷うなら、お母さんに言いすぎたかな?って聞いてまるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!内容を簡単に言うと、兄弟仲良くできないの?と言う話しから兄は俺に不満がある。それはみんな従業員もあると思う、それならみんなに不満があるか聞いてたくさん不満が出てきたら俺は辞める。と言われてしまい💦
    話をした時は私は家で向こうは会社の事務所で1人なのを確認して電話でしました。
    その後母にこう話したよといったら、え!話したの!?とびっくりされてしまい💦やっぱり余計にだったなとその時反省しました💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと話した事について、自分の意見を本人に伝える形に形になったって事ですかね。

そしたらもう、余計な事まで言いすぎたかも。気を悪くさせてたらごめん!とお兄さんに言っても良いかもしれないですね。
    それか、お母様にここまで言っちゃったんだけど謝った方がいいかな?言いすぎたかな?って客観的に判断して貰ってから謝るかそっとしておくか決めるか🤔

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もその会社に勤めていて私の旦那が現場から帰ってきたらみんなに不満とかあるか聞いてもらうから、と言っていたので、旦那が家に帰ってきてそのことについて私に言ってきたら本当に余計なことということですよね。
    やっぱ謝るのがいいですよね。自分もスッキリするかもしれないですし、迷わず明日謝ろうと思います!
    明日も会社にいると言っていたので💦

• 3月25日