※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児にイライラしています。義父が子供を勝手に寝かせたり、食事がめんどくさいです。家族が寝ている中、お腹が空いています。

色んなことにイライラします

同居の義父、17時だってのに息子(2歳)に『ねんねしようか』とか言って寝させやがった。
お風呂もご飯もまだだったのに。
起こしたら大変だし、かと言って寝させても変な時間に起きるだろうしほんと考えろや。
出来ないんなら育児に手出すなや。

あ〜お腹すいたけど食べるのもめんどくさいです

旦那と義父はひっくり返って寝てるし

コメント

♡うたんママ♡

まず義父との同居がつらいですね、、
イライラするのが普通です。嫌なことは嫌と言わないとじじいばばあは治らないので言ってやりましょう、、言っても治らないかもですが(口悪くてすみません💦

• ママリ

ママリ

辛いです😭解消出来たらどんなにか。
    夜寝かしつけるのも朝起こすのもお風呂もご飯もお前はしなくていいから、気分で扱えていいよな…って思います。

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

もう子育てに口出ししないで、手伝わなくていいから変なことしないで、と伝えましょう、、

同居は辞めれないんですか😢旦那さんもわかってくれないんですか😢

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

同居はやめられないですね😭😭😭😭

悪気がなくて手伝ってる気になってるの、めちゃくちゃタチ悪いですよね、、、、

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

辞めれないのか〜😭そうですよね、辞めれたらとっくにやめてるわ!という感じですよね💦

悪気ないのはわかってるんだけど、変な時間に寝かせられたらご飯も大変だし夜寝れなくなるから辞めて欲しい。もうなにも手伝わないで大丈夫だよ、ご飯作ってる時遊んでくれたりするだけで大丈夫です。ということを伝えたら、、落ち着かないかな😢

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

記憶力ゼロなので、言っても他のことでも繰り返してます😇

ご飯の前にお菓子をあげないでと言ってるのに、義父が仕事から帰ってくる時間が丁度夕飯時なんですが、帰り足で買ったらしいお菓子を見せたり開けたりします。

ご飯の時はジュースだめ!水かお茶!と目の前で言っているのに、私がついであげなければ義父がつぎに行きます😇😇😇

他にも色々と、深刻なお金の問題など抱えている人なので、同居解消が出来ないのなら、4んでくれないかなとまで思ってしまいます💦

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

あらゆる所にメモ貼ってみるのはどうでしょうか、、冷蔵庫▶︎ご飯の時にジュースはダメ。玄関付近▶︎ご飯前にお菓子はあげないで。等と、、認知症とかなんですかね😞

1回ぶちギレましょ、ほんとに、、

いやそうですよね。し、ね!と思ってしまうのもおかしくないし、私も同じ立場だと思っちゃいます、、金銭面でなら、生活保護とか受けれないんですかね😢

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど🤔🤔
    それはいいアイデアです!

生保は私達が退去しないといけないですよね(´;ω;`)
    義父が居候なので、その引越し費用が捻出できず…ほんとどっか行ってくれないかな…

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

居候、、どうにかしたいですね😞おじいちゃんにもなって、、恥ずかしくないのかな💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

いろいろいろいろ信じられない金銭トラブル起こしてきてるけど、なんとも思ってないみたいなので、恥ずかしいって感情がないのかもしれないと思うくらい開き直ってますね😇
    旦那はとてもいい人なのに、まさか義理の親が事故物件でこんな目にあうなんて結婚する時は考えもしなかった💦
    ほんと結婚て2人だけの問題じゃないですよねー😱

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

そうですよね、、うちの義家族も相当やばいけど、もっとやばい😂ちょーっとこれは語りたいくらいです、、

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜😂
    自分の親(というか家庭?)も決して立派ではないしいろいろヤバいこともある方だと思ってたけど、それさえうちの方がまだマシだって身内贔屓なしにして思いますもん😱
    義家族って厄介ですよね💦切るに切れないし💦

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

そうなんですよ、、自分の家族がどれだけまともか、、気付かされました。
    義家族嫌いすぎて、、金払わんなら出てけ。ですよ。ほんとに

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

周りは価値観の違いやら育った環境の違いやら簡単に言いますけど、いやいやいや…それよりももっと、倫理観というか人間性というか根っこが…ってこの気持ち伝わります!?😂😂

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

そうなんです!!!なんか、、常識的に、一般的に、、おかしな行動されますよね、、妊娠中お邪魔しますもなく家にズカズカと入ってきて私が寝てる寝室のドアを勝手に開けて話しかけてきたり、、常識的におかしい、ですよね。お宮参りの写真でも私含めた旦那側の家族と赤ちゃん、での写真を撮るはずなのに私はカメラマン側。産んだ私が写ってないなんておかしい。義母に娘を抱っこされ、私はカメラマン。非常識家族。家族からの出産祝いの相場は3~10万ですが、何もありませんでした、、自分語りすみません💦どこの義家族もやばいんですかね、、

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

は?は?は?産んだ本人写さない写真撮影ってなんですかそれ😂完全に蚊帳の外っていうかバカにされてませんか?孫が生まれたら用無しなの?孫製造の機械なの?は?w
    そしてうちも何もお祝いありませんでした、、、出産も、結婚も…結納とか話もしてくれないしそれでいて私の親を見下してて、自分の方が色々勝ってる!って思いたいみたいですそれが謎です、こちらの親はもう他界してるのに、張り合うなんて(もちろん身内贔屓なしに負けてます)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うわ〜超絶迷惑なことを〜😭

絶対に夜中、もしくは朝方超早く起きるパターンじゃないですか😅💦
もう早めに起こして不機嫌な中、頑張ってお風呂ご飯くらいは済ませたいですね。
でも寝付くの遅くなるでしょうね…。

ご苦労お察しします😓

• ママリ

ママリ

ほんとです〜😭😭😭😭
    だったら自分でみとけって話なのかもしれないけど、ずっとみれてるわけじゃないし💦
    何だかんだもう1時間経過しちゃいました😇

• 3月25日
メル

義父にはなかなか言いにくいから、旦那に制御してもらいます。
制御してくれないなら、その日の夜の寝かしつけ(おそらく寝ないから夜の遊びの付き合い)は旦那に任せます😅

• ママリ

ママリ

言い難いですよね😭
    言い難いながらに言っても忘れてるし繰り返すので意味無いんですよね💦
    私もそうしよ😎

• 3月25日
♡うたんママ♡

ほんとに、、その癖に○○ちゃんのこと受け入れてるよ!ウェルカム!娘みたい!なんて、、ほんとに孫作る機会でしかないのが許せないです。。

うちもです、私の母より上だ、強いんだ勝ってる、と思い込んでます、、はあ、、笑

ほんとに救いようがないを

• ママリ

ママリ

都合のいい時だけ『家族なんだから』『ムスメなんだから』みたいなの出してくるでしょ、
    義父はお墓の立ち退きのお金をもらってパチンコに使い込んで黙ってたからお墓がなくなったらしいんです(家も同様、立ち退きのお金使い込んで家とり上げられてます)
    …うちの父が、亡くなった時遺言で自分ちのお墓には入りたくないって言ってたんで、私は独身時からのへそくりでお墓を買ったんですが、
    その事に対して義父が『よかったじゃん、俺が入るとこができた』『○○家の表記はこっちの名前なんやろ』って言った時『何を言ってるんだろうこの人は』と寒気がしました🤪

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

そうそう、、都合のいい時だけいい顔して娘なんだから!と、、

パチンコするやつはろくでもないです😞しかもお墓の立ち退きのお金で、、?自業自得なのにそれで居候、、ほんとにいなくなって欲しいですね。

お前は入れねぇよ、、笑お墓にも入れずさまよっとけ!(ちょっと言い過ぎました😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

立ち退きのお金入ったからって仕事も辞めたらしいです😇当然年金も払ってないです😇家があったのにないとか年金入らないとか、後に続く人が困るとか考えねえのかよ🥺

ほんとそれ!自業自得!
    車必須の地域なのに、ローン通らない貯金ないで車買えないで会社の車借りてるみたいですけど、それ仕事引退したらどうするつもりなの…?まさか私に助けてもらおうなんて私の車に乗ろうなんて思ってないよね💕︎(😒💢)

• 3月25日
♡うたんママ♡

ほんとにヤバ人間すぎる、、関わるのどうにかやめましょ😭旦那さんはどう思ってるのか、、旦那さんも同じように思ってるならほんとに、追い出しましょ。

• ママリ

ママリ

追い出したい🥺
    旦那はファザコンですよww
    出ていくとしたら私が出ていくしかないそうです😂😂

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

あー、、マザコンファザコンは1番タチ悪いやつです。こっちが辛くても親につくんですもん、、笑ほんとにイカれてる、、
    大変だとは思いますがお金貯めて家出ましょ、、ほんとにそれしかないです。。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

この度17年も乗った車を泣く泣く買いかえることにしたんですが、新車注文したまさにその日に義父が仕事辞めてきやがって、嫌がらせだと思いました☺️
    一緒に住んでる以上、生活費は計算同じですしそれも踏まえてのローン返済計画だったのに…
    ローン開始されながら貯金は大変だろうけどいつか絶対逃げてやります🤪

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

もうスナイパー雇ってこ、ろしてもらいましょ🍻
    ほんとそのレベルですよ😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

お互い変な義親でむしろこっちが4にたい時もありますよね😭😭

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

あんなやつのためにし、ぬのは絶対に嫌なので、はやくし、ね精神で頑張ってます、、くそじじばばは私よりははやくし、ぬし笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、消えてしまいたいけど、あんなやつのために4ぬのかと思うとそれはそれで癪に障るんですよね😂
    そんな人に限って長生きされてしまうような気がするのでほんと毎日ゾッとしてます😱

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

根強く生きそうですよね、、どうにか離れたいですね。。なんかいい方法ないのかな

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

だってこの世でこんなに嫌われてる人なんだから、あの世からもなかなかお迎えが来ないよって言ってる人が居て、あぁなるほどと思いました😂😂
    うたんママさんも離れられないのですか?

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

私の実家関西なのですが、旦那の実家付近(関東)に来てしまって、、こっちに来るまではヤバい人達だと知らなくて、、🥲去年の夏に越してきたばかりなので今はまだ、、動くに動けないんですよね😓お金出すのは旦那、なので私が決められなくて💦まぁ察しの通り、うちもマザコンファザコンなので離れたがらないので😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うわぁ〜距離のある引越しが伴うとなると尚更そうですよね😓ちょっとそこらへんまでの引越しだったとしても、何十万とかかりますし🥲
    何もかも捨てて逃げ出したくなりませんか?

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

娘だけ連れて実家に帰りたい、、と何度思ったか😂でも何だかんだ頑張ってます🥲

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

凄い…私は嫌すぎてもう旦那も子供も諦めるからとさえ思ってしまいます😫
    もう義親の顔も見たくないです😭

• 3月25日
  • ♡うたんママ♡

♡うたんママ♡

1回家出してみるのはどうでしょう😢ホテルに何泊か、、とか。それでも分かってくれないのかな😞ひとりの時間、休める時間作りましょ🥲

• 3月25日