※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

逆さバイバイが治らず、言葉も遅いかな?イヤイヤ期で自立したがる子供について不安を感じる。友達の子供と比較して落ち着きがないか心配。意見を聞かせてください。

逆さバイバイが治りません
拍手のようなバイバイをする時もあります!

言葉は少し遅いのかなぁ?と思うのですが
2語分も少しは話します
パパ行っちゃったとかパパいないなどその他もろもろ言います
こちらの指示も通ります
〇〇持って来てやパパに〇〇どうぞしてなどです

最近イヤイヤ期なのか
スーパーなど行っても自分でカート引きたい
触らないでって感じで手伝おうとすると
だめって言われます😅

私の友達の子は女の子が多く
発達も早いしすごく落ち着いた子ばかりで
うちの子はグレーなのかな?とか思う時も
ありますが幼馴染の子が認定をうけてますが
うちの子みて凄い落ち着きあるねとか
凄い喋るから問題ないよーとか言われるのですが
不安になる時あります😭
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

メル

うちの子もなんでも自分でやりたい子なので、スーパーのカートも押したいし、お会計もやりたいし、袋詰めもやりたいですよ🤣やらさないとかなり怒ります😅女の子だけど落ち着いてはいません💦
ただ、やりたい意欲は人一倍強いので、いろんなこと出来るようになりましたが、、、


逆さバイバイについてですが、
例えばうさぎの真似(手を頭の上に乗せる)とか、耳に手を添えて耳を澄ませるときのポーズなどは、真似っこしてくれますか?その時の手は逆さになりますか??
まだ2歳前なので、空間認知能力が少し幼い子なのかもしれません。(ママの向きと自分の向きの把握が難しい)それについては3.4歳までは様子見て良いと思いますよ♡

  • ちぴ

    ちぴ

    そーなんですね
    活発な女の子なんですね🌼

    バイバイだけが逆さで
    ポーズやタッチなどは普通です!

    • 3月25日