※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
その他の疑問

皆さんならどちらの産院にしますか?『A病院』※家から車で30分※1人目を出…

皆さんならどちらの産院にしますか?
『A病院』
※家から車で30分
※1人目を出産した
※アットホームな雰囲気
※先生は2人体制で毎回同じ方が診てくれる

『B病院』
※家から車で5分
※まだ開業して間もない病院
※もちろん設備は充実だが、それなりの費用がかかる
※先生はたくさんいて、毎回同じ方が診てくれるとは限らない

こんな感じの条件だったら皆さんならどちらの病院選びますか?

コメント

ケイトリン

私なら、1人目と同じ産院に行きます。なんか、安心できますよねー。
車で30分は、しんどいですけど…

れよ

Bですかねー
お住まいの地域にもよるかと思いますが、車で30分は私は少々不安です(´・_・`)
そしてアットホームより何かあった時に対応できる設備を選びます。弛緩出血で怖い思いしたので…
毎回先生が違うのもなーと思っていましたが、計画や誘発分娩でもない限り、結局どの先生がとってくれるかわからないし、色んな先生に会っておくのも悪くないと今は思ってます。

(°▽°)

私はAです。
私の産院も車で40分かかりますが、信頼できるので2人目も同じところにかかってます。

ash

迷わずAですね。
うちは田舎なので自分の町には町立の小さな診療所と歯医者しかないので産婦人科は近くても30分かかる隣町になります。
そこはあまり大きい病院ではないので町内の妊婦さんを優先させるために町外の人は二人目以降じゃないと見てもらえません。
なので初産か体に何らかのリスクがある場合は2つ隣の町の市立病院か赤十字になりますがそこは一時間ちょっとかかります。
でもそこしかないので(;´д`)
3ヶ所の病院で産みましたが、どこもお産する時は助産師さんがメインなので先生はあまり重要視してませんでした(^^;

だんご

私ならA病院にします!(A病院に何も不満がない場合ならの話です)
1人目を生んだ所と同じ方が個人的には安心なので😭

ポテコ

回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり慣れた所のが安心はしますよね
でもなにかあった時すぐ行けるのは近場だし…
って思ったら悩みますよね