※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加古川市の関島産婦人科や奥産婦人科で出産経験の方、感想や立ち会い出産について教えてください。

兵庫県加古川市の関島産婦人科または奥産婦人科で出産された方いますか?

どの産院を受診しようか検討しています

関島産婦人科、奥産婦人科にて妊婦健診を受けられた方や出産された方に感想、良かったこと、気になったことを教えていただきたいです。

またコロナ禍ですが立ち会い出産はできましたか?

コメント

さくちゃん🌸

奥産婦人科で11月に出産しました 👶🏼💓

診察はめちゃくちゃ混んでてしんどかったです笑
午前中は基本的に2時間以上コース
ただ午後は人もわりかし少なめ…なので 検診はずっと午後に行ってました😆

担当は女医さんでしたが ハキハキ話して下さり 聞きたいことも聞けるし良い先生でしたょ✨

入院中の食事もめちゃくちゃ美味しくて2人目も絶対奥産婦人科で産む気満々です😋♡

あと検査は必要ですが、立会い出産も可能ですよ🐻‍❄️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

女医さんが担当医だったんですね✨いい先生なんですね✨

食事、インスタで見ました!
    すごく豪華で味も美味しいんですね🌟

ところで、さくちゃんさんは立ち会い出産にされましたか?

• 3月26日
  • さくちゃん🌸

さくちゃん🌸

立ち会い出産してもらいましたよ!!
    確か、病院で12000円で検査出来ます︎👍🏻 ̖́-

ただ、赤ちゃんの抱っこはパパ出来なかったです😭
    産まれるの見て、一緒に写真撮って 2時間ほど一緒に居て解散!!って感じでした🐻‍❄️

自然分娩にしたので 気持ち的に凄く助かりました😊可能であれば立ち会いして貰った方がいいかもです🥰

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    やっぱり心強いですよね〜✨
    参考にさせてもらいます😊

• 3月27日
じゅん

出産は里帰りだったので検診だけですが、関島産婦人科に1人目2人目ともにお世話になっています😀
予約して受診しますが1時間は待ちます😅
先生お一人なので分娩中診察ストップになります💦

診察はいつも丁寧にしてくださいます😊
エコー見ながら言われたことも座ってから改めて伝えてくださるので安心です!

立ち会いについては分かりませんが、前回行ったときは面会はまだ再開されていないようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊婦健診で行かれてたのですね
    丁寧に診てもらえるのは安心できますね😊

面会はまだ厳しそうですね💦
    参考にさせていただきます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

今、奥産婦人科に通ってます!
健診は、朝9時前に行って名前を書いておくと早く終わると思いますが、私は上の子を預けたあと早くても9:30頃に着く形になってしまうので、そこからトータル2時間くらいですかね。
先生は2人いますが、担当制なので担当の先生が分娩にいくと、その先生が担当の人の診察は一時ストップします。
私の担当は男の先生ですが、話しやすいですし、エコーもよく見てくれますし、不満はないです。
立ち会いもその時の世の中の状況にもよりますが、今はPCRで陰性ならばできます。
1人目もここで出産しましたが、入院中も母子別室でゆっくりできますし、ご飯もおいしいし、夜いっぱい寝れるし満足です( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    検診の待ち時間の状況も詳しくありがとうございます〜
    男の先生もよく見てくださるんですね✨
    母子別室でゆっくりできるのも助かりますね。
    参考にさせてもらいます!

• 3月26日
ままり🔰

今年2月に関島産婦人科で出産しました。

待ち時間については、午後イチは比較的すぐに呼んでもらえましたが、午前中、土曜は最低1時間は待ちます。

立ち会い出産はできませんでした。

先生おひとりで診ていらっしゃるので、待ち時間は長いですが、説明も丁寧で、私としてはとても信頼できる先生でした。
関島産婦人科で出産してよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

立ち会いは、できなかったんですね💦

説明が丁寧で信頼できる先生とのことで、とても安心できますね✨
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目共に関島産婦人科で出産しています。
2人目が一昨年なので少し古いですが、面会、立ち合い共に不可能でした。
待ち時間は長く、予約しても1時間は待ちます😓
ただ、先生はすごく丁寧にエコーを見てくださいますし、質問しても答えてくださいます!
助産師さんも皆さん優しく、フォローも手厚かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    面会立ち合いは不可だったんですね〜面会不可のところはやっぱりまだまだ多いですね💦

待ちが長めとのことですが、先生が丁寧にエコーを見てくださって、助産師さんもよくしてくださるのは、とても安心できますね!✨✨
    参考にさせていただきます💕

• 4月5日