※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

イヤイヤ期の終わり時期について相談中。イヤイヤが続き、辛い日々。テレビ見せて、必要なことだけに答えている。ご飯作りたくない。

イヤイヤ期の終わりっていつでしょう?
朝ごはんいや、トイレいや、昼寝いや、夜はまだ眠くない…
今も一緒にお絵かきしてても、別のおもちゃに遊び行っちゃったので片付けたら怒り出すし…(お絵かき始める前にも一悶着ありました)

今日はイヤイヤが辛いです…
今はテレビ見せて、娘に対して必要なことしか受け答えしてないです

あぁ……ご飯作りたくないぃ………🥺

コメント

わかります、ほんと辛い。
ご飯も作りたくないし顔も見たくなくて今2階に引きこもってます🫠

昨日一昨日と寝不足でイライラが顔に出てたので今日は優しくしようと思ってたのに、あまりにも言うこと聞かなくて怒鳴ってしまいました..
娘はなーんにも気にせず1人でご機嫌で遊んでますが、それはそれで腹立つ🙄

• まみー

まみー

コメントありがとうございます🥹
    共感してくれてうれしいです!

ご機嫌は良いことなんですけどね、こちらとしてはなんだか腑に落ちないですよね🥹

• 3月25日
フェリシティ

長女は4歳で落ち着きました!
それまでは1日中「いや」と言うか、する事に対して何かと気に食わないとこの世の終わりってくらい嫌がってました。
外で歩いていても突然何かを思い出してその場から動かなくなったり、訳わからやかったです😂
めちゃくちゃイラついた時期で公園やスーパーも旦那が居ないと絶対一緒に連れて行かなかったです。

はじめてのママリ

魔の3歳とも言いますしね。
私は上の子が3歳のときは辛かったです。4歳位になると生意気にはなりますが、下の子(2才児)のような面倒くささ😅はなくなります。