※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
お仕事

20年間勤めた職場をやめる悩み。子供が増えて自分のキャパに限界を感じ、時短で復帰。将来的に他の仕事を探すか迷っている。自問自答中。

長年務めてきた職場をやめた方おられますか?
転職について、少し悩んでいます。

専門学校を卒業してからずっと今の職場で働いています。20年近くになります。
出産を機に、正職からパートになりました。
子供の体調不良時は休むことも多かったですが、
仕事のときはそれなりに必死に動いて、貢献してきたつもりです。

3人目が産まれ、もうすぐ育休も終わり
仕事復帰になります。
今回からは時短での勤務にしてもらいました。
子供が増えるにつれて、だんだんと自分のキャパもギリギリになってきたのが理由です。

まだ、なんの目処もたってないのですが
復帰後、1年ぐらいしたら
もう少し家から近いところで仕事を探そうか考えてます。
ただ、長年務めてきた職場…
人間関係でイヤなこともあるけど、
良い仲間もいるので情もやっぱりあって。
辞めて、他のところへ行く勇気がなかなか出ません😅
それと、たぶんこのままずっと自分はパートのまま
今の職場にいることになると思います。
(正職になるなら夜勤をするのが条件。夜勤はもう10年以上してなくてできる気がしません)

人生一度きり、今の職場だけで終わっていいのか?!と自問自答する日々です😅

コメント

私は高卒から10年同じ職場で働いてきました。
出産して育休をとり、また戻ろうと思いましたが電車通勤で駅に近い保育園はいつもいっぱい。時短中は良いですが、子が3歳になったらフルで戻ることになり、帰りは21時前の仕事でした。
祖父母もそばにいないし、呼び出しがあってもすぐに戻れる職場ではないのと、パートは雇ってない会社だった為、状況的に働き続けるのは無理だと判断して退職せざるを得ませんでした。

その後資格を取って、全く別の職種のパートに転職?しました!
辞める時はそこしか知らないし、みんなとも仲良しだったのでとても不安でしたが、何とか今のところで自分のペースで働けてるので結果的には良かったのかなと思ってます。