※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が予定を守らず、家事や子育てに不満を感じています。感謝しつつも、不満や虚しさを感じています。相談したい気持ちです。

昨日の夜、「明日は朝イチで〇〇(子どもを遊ばせる場所)に行ってお昼までに帰ってこようね!」と夫婦間で話をしていました。それに合わせて私も早起きしたのですが、それなのに夫が起きてきたのは10:30過ぎ。
咳が出ている+連日残業の疲れもあると思い、「寝てていいよ」と言っても頑なに行くと。行ったら行ったでため息をついたり、気を遣うので「〇〇買うだけだから本当に大丈夫だよ」と言うと「来るなってことね!行かねーよ!」と怒って寝室に行ってしまいました。子どもたちが「いってきます!」と寝室に言いに行ってもシカトしたようです。

帰宅する前にもLINEをしましたが未読スルー、帰宅すると部屋が出た時と同じだったのでずっと寝ていたのだと思います。

昼食を食べてからうたた寝していると、「食うだけ食って片付けねーんけ」と言われ、さすがに悲しさ通り越して呆れてしまいました。その後もずっと不機嫌で、今すぐ出て行きたいです😔

子ども連れて外出した後でも、全ての家事やってからじゃないと休んじゃいけないんですかね😢普段は夫の休みが多いので、家事の分担が偏りつつあるので感謝しています。ですが、こんなこと言われると私ってなんなんだろう…と虚しくなります。

すみません、誰かに聞いて欲しかったので投稿してしまいました。。。

コメント

まるで家政婦扱いですね…自分は何もしないくせに文句ばっかり言うなんて、どんなメンタルしてるんですかね…人様のご主人にすみません🙏
質問者さん、そんな態度取られてるのに怒ることもなく歩み寄っておられてすごいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!むしろそう言ってもらえて嬉しいです😢
    こんな愚痴ばかりの投稿にコメントしてくださり、ありがとうございました🥲💓

• 3月25日
ぴいたん

気を遣って寝てていいよと言ったのに😭💦
うちも以前気遣っていいよ。と言ったら、機嫌悪くなるなら行くよと言われたことありました。こっちは、予定に合わせて動いてるのに、行かないのかよ!!と思って顔に出てたんでしょうね😂

片付けなんていつでもいいでしょ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も洗濯物干しながら「出来ない約束なんかするな!!!」とイライラしていたので、それが声色に出ていたのかなぁ🥲疲れているのを配慮しているのもあったのですが、裏目に出て結局優しが空回りしました。笑

私が起きてると思わなかったのか、「ごめんね、食うだけ食って片付けなくて😌」と言ったらシカトです🤷‍♀️

愚痴ばかりの投稿にコメントをしてくださり、ありがとうございました😭💓

• 3月25日