※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が写真撮るときに変顔するようになり、心配しています。夏に七五三の写真を撮る予定で、幼稚園も始まるので、どうしたらいいか悩んでいます。

私自身おちゃらけた性格で子供の前で変顔したり変なダンスとかしてケラケラ笑ってたんですけど最近それの影響か娘が写真撮るとき必ず変顔してかわいい写真が撮れません😭
女の子だからおしとやかな方がモテるだろうし母親がこんなことしてる場合じゃなかったかな…。
今年の夏頃七五三の写真撮るし、来年幼稚園通い出すし、思い出に残る写真全部変顔だったらどうしよう😂

コメント

あい

幼稚園生なら変顔してても可愛いと思います😊
七五三とかでは綺麗なお着物着てお化粧してもらうので、ちゃんとなりきるのでは?

まぬーる

カメラ見て〜から始まり、
いいお顔!に~!の掛け声とかで撮るようにすれば、直ると思います!

みかん

私もママさんと同じようにかなりおちゃらけてますが、娘たちはめちゃくちゃ女の子な可愛いポーズとかとります🤣
幼稚園に行けば、女の子同士のやり取りとかで「可愛い」をたくさん学んでくるので大丈夫かと😊
あとは性格でほんとにおちゃらけた女の子もいるし、そこは個性ですね😆
そう言う写真も大きくなるにつれて減るだろうし、きっと今だけの特別な思い出になりそうです☺️✨