※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お仕事

慣らし保育が終わっても週5日預けるべきか悩んでいます。仕事始まると週5日が必要だと思いますか?

ゴールデンウィーク明けに育休から復職します。
下の子は4月から慣らし保育なのですが、慣らす為にも慣らし保育終わっても体調良ければ週5日預けた方が良いと思いますか?
平日1日くらいはお休みさせようかとも思ってますが、仕事始まったら週5日預けなければだしなあと😵

コメント

そうくんママ

うちも同じ感じでしたが、、
慣れさせるためにも週5で預けてましたよ😊→保育園から言われた。
でも、体調不良になったりして
フルで週5預けられた週のが少なかったような、、

そらママ

私の子供3月から慣らし保育に通っていますが、20日からお出かけと体調不良で金曜日まで休みでした。
明日から行く予定でしたがまだ体調が戻っておらず、熱ないものの咳やくしゃみがあるのでおやすみになりそうで、心配です

保育園にもよると思いますが、私は復職までに1ヶ月あるからとゆっくり慣らし保育をしてもらっていますよ

慣らし保育の状況で考えてもいいと思います。

りさ

やはり体調不良になるのはほぼ絶対ですよね💦
それを考慮して慣れさせる為にも元気な時は通わせたいと思います。
コメント有難う御座いました😀