※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

排卵後の卵胞が大きくなることについて心配です。異常かどうか知りたいです。

こんちには🐤どなかたおしえてください!!

16日に排卵チェックしてもらってそのときには18.9ミリあったのでもう排卵するからタイミングとってねーとお医者さんに言われてばっちりタイミングとりました。

そして今日もう一度クリニックにいくと、卵胞がものすごく大きくなっていて28.9ミリありました!!💧

先生はまれに排卵してから卵胞が腫れて大きくなる人がいるといっていたんですが、同じような方いらっしゃいますか!?😭

始めてみる大きさにビックリしました、、、
(今まで排卵後クリニックにいったことなかったので)

これって異常なんでしょうか??心配になってこれから友人と会うのですが、落ち込んでます、、

コメント

まなてぃー

ちなみに薬などは一切使ってません💦

私は排卵せずに34ミリまで大きくなりましたよ 笑
同じく妊活でクリニックに通ってた友達も、そんなのしょっちゅうって言ってましたよ(*'ω'*)婦人科の先生もよくあることだと言ってたので、あまり気にしてませんでした 笑

• まなてぃー

まなてぃー

ご返信ありがとうございます!!
    大きくなることは別におかしいことではないんですね!!

D12.13くらいで排卵しそうと言われててタイミングとってたのですが、D14の時点で28ミリまで大きくなってるということはまだタイミングとり続けたほうがいいのでしょうか、、、?💧

• 1月19日

退会ユーザー

それ排卵してるのですかね??
    まだなんじゃあ?と思っていました( ゚д゚)

私の時は、1度目に28m、2回目に30ミリと大きくなって、その後排卵したので、かなり生理が遅れました😢

• 1月19日
  • まなてぃー

まなてぃー

28.30ミリというのはD14らへんのときにですか??
    一応23日にもう一度病院いくことになってるのですが、もし排卵するとしたら生理遅れるんですかねぇ😯

• 1月19日

退会ユーザー

いえいえ、とっくにD43とかでした 笑)
    全然生理こないわ〜と思って受診しました!かなり遅く育っていたようです。

• 1月19日
  • まなてぃー

まなてぃー

D43ですか!まだそんなに生理予定日がのびたことはないのですが、23日にもう一度病院でみてもらってまだ排卵してなければ私もそうなる可能性ありますねー!

• 1月20日
もーちゃん

それってまだ排卵してないんじゃないかなぁ?と思いました(´°ω°`)
通常排卵後、卵胞はクシャッと潰れたみたいな形になります。
基礎体温とかはどうですか?
hcg注射とかは打ってないですか?

• まなてぃー

まなてぃー

やはりしてないんですかね!?もーちゃんさんは排卵後の卵胞みたことありますか!?
    私はないので、どんな形になるのかがわからず、、、、
    基礎体温は今日から計ってといわれたので先ほど買いました!hcgは打ってないんです、、、なぜでしょう😓

• 1月19日
  • もーちゃん

もーちゃん

見たことありますよー!
    いびつというか、クシャッとした感じです!
    もし今低温期だったら排卵前だと思いますよ!
    先生を信用しないわけじゃないけど…私だったら基礎体温とか排卵検査薬を元に排卵前だと確信できたら自分でタイミングはかっちゃうかなー^^;

• 1月19日
  • まなてぃー

まなてぃー

やはりそーいうのを判断するのに基礎体温って大事ですよね!
    たしかに先生を信用してないわけではないんですけどね、、、笑

• 1月20日