※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、結婚式で旦那に預けるがおしゃぶりで悩んでいる。おしゃぶりがおっぱいの代わりになるか、影響やオススメ商品が知りたい。

おしゃぶりについて質問です!
3ヶ月の男の子がいますが、来週友人の結婚式があり四時間ほど(その前に美容院に一時間行って、式場に直行せず一旦帰宅し授乳予定)旦那に預けるのですが、普段は完母で愚図りだしてオムツ、抱っこでダメならおっぱいです。
しっかり飲むときもあれば、遊びのみや飲みながらすぐ寝てしまうことも多いです。指しゃぶりもかなりします。

残念ながら旦那にはおっぱいがないので(-""-;)愚図ったときの対処に困るかなぁと心配になりました。しかも四時間も一人で子供をみるのは初めて。しかもしかも泣き止まないとイライラするタイプ…。一応車で5分の私の実家のじじばばには、旦那からのSOS電話に出られるようお願いしてあります…。
注:最初から実家に預けたいのですが「俺がみる!」という旦那の面子も立ててあげないと機嫌がわるくなるので(T-T)

そんな時、おしゃぶりって一時的におっぱいの代わりになりますか?
歯並びへの影響や癖になると聞くので常用はあまりしたくないのですが、緊急事態のとき用に準備してあげた方がよいかなぁと迷ってます。もし購入するとしたらオススメはありますか?

アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします(ToT)

コメント

メルモ

完母で尚且つ今までおしゃぶり使ってないなら哺乳瓶同様おしゃぶりも嫌がる子が多いですよ。

実莉

はじめまして!
指しゃぶりをやめさせたくておしゃぶりを渡したらもう指をしゃぶるのが習慣になっていたのでおしゃぶりは使ってくれませんでした、、、、

くわえさせてみてはいかがですか?
いまは歯の発達を考えたおしゃぶりが多いですよ☆☆

のの1417

ありがとうございます!

情報不足ですみません!
ほぼ完母ですf(^^;哺乳瓶でのミルクも大丈夫な子です。最近おもちゃやタオルをもぐもぐするのでどうかなと思いまして…

みっこ*

おしゃぶりは赤ちゃんによりますかね…ママのおっぱいじゃなきゃ嫌な子もいるし。
うちの子もおしゃぶりを一時期使っていましたが、最終的に嫌がるようになりました。
私も歯並びが悪くなるのでは?と心配していましたが、今のところきれいな歯が生えています。
私は西松屋やトイザらスに売っている、ドイツの医師が開発した出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っていました。
結婚式の前に購入して試してみるのもアリだと思いますよ。

おしゃぶりは赤ちゃんによります(๑ó﹏ò๑)

息子は赤ちゃんのとき、哺乳瓶いや!哺乳瓶の乳首いや!おしゃぶりいや!
で…

ママのおっぱいしか受け付けない子でしたのでΣ(・ω・;)笑

指しゃぶりも出っ歯の原因になりますよ(๑ó﹏ò๑)
実際、私自身小さい時ずーっとゆびしゃぶりしてたらしく軽く出っ歯です(꒦ິ⌑꒦ີ)

今のおしゃぶりは、出っ歯になりにくいというやつもありますしね(*´˘`*)♡
子供さん次第かなと思います♡

のの1417

ありがとうございます!

事前に試してみたほうがよさそうですね!
最終兵器のはずが、効果がなかったときの旦那の落胆が目に浮かぶので(^_^;)

のの1417

ありがとうございます!

指しゃぶりもいつかやめてもらえたらいいなぁとは思っているのですが、おいしいらしくなかなかf(^^;指どころかこぶしごとしゃぶるときもあるので…

おしゃぶりいろいろみてみます!

くまとん

全然回答になってないのですが…
式場に連れてけないんですか?
旦那さんと子どもは披露宴会場じゃなくて、待合室みたいな所で待つとか…

子どもが6ヶ月の時に友だちの結婚式に参加しました☆
うちの子は一緒に参加しましたが、違う友だちの子どもは旦那さんと外で待ってて、愚図ったら授乳って感じでしたょ(*゚ェ゚*)

のの1417

コメントありがとうございます!

ちょっと関係が複雑な友人というか職場の後輩というか、事前に声かけとか✉とかなく突然招待状が届き、私も昔結婚式に来てもらったので、行かなきゃなって感じなんです(^o^;)
なので子供どうするとか相談もなかったし…

式場は車で10分程度のところなので、何かあったらすぐ帰って来るつもりですf(^^;