※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
妊娠・出産

母乳あげ中に妊娠した場合、すぐに母乳をやめることは可能ですか?考えると難しいけど、実際にやめられるのか気になります。

年子ママ、年子妊娠中の方に質問です。

完母でまだ母乳あげてる時に妊娠が発覚したら、すぐ母乳やめれましたか?
もちろんお腹の子の事を考えるとやめなくてはいけない事は承知してますが、実際すぐやめれるものなのかな・・・と(;▽;)

コメント

manami.*

やめたくなくてまだやめてません、やめずに出産される方もいるので、授乳中お腹が張ったり痛くなければ大丈夫かな…?と思っています。まだ5wなので受診してませんが、いろいろケースがあるようなので相談してみようとわたしは思ってます。

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!

やめたくないですよね(;▽;)
    年子で子供は欲しかったけどやめるの辛い😭って思ってましたが、必ずしもやめなくてはいけない訳ではないようなので、まだ病院は行ってませんがこれから行く病院で相談してみようと思います💪

• 1月19日

8ヶ月の時に2人目授かりました。
すぐにはやっぱり無理だし可哀想だったので10ヶ月の時に断乳しました。
離乳食の食べ具合がかなり良かったし、夜間の頻回授乳が悪阻の時期には辛かったので。

退会ユーザー

助産師さんや医師に相談して決めると良いと思いますよ。
    私は助産師さんがすぐには無理だろうから、お腹が張らなければ大丈夫と言われました✨

• 1月19日
  • こむすび

こむすび

年子で子供欲しかったのにいざとなるとおっぱいやめなくない😭と思ってしまって(;▽;)
    必ずしもすぐやめなくてはいけないという訳ではなさそうなので、病院で相談してみようと思います😊

• 1月19日
2児mama🌸

最近まで夜一回だけ授乳してました!
病院によると思いますが
お腹張りやすかったり切迫などと
言われてないなら授乳しても
大丈夫と言われましたよ(*^^*)
昔は子宮収縮で流産するとか言われて
ましたが今はあげてても問題
ないそうですよ!
なので通う病院に相談したらいいと思います!

• こむすび

こむすび

あげても問題無さそうなので安心しました😊
    病院で相談してみようと思います💓

• 1月19日
m*chan mama

一か月程かかりました💦
めちゃくちゃ大変でした💦

娘も哺乳瓶拒否で泣き 私も泣き、、って感じでした💦

私の産院はすぐにやめて、流産すると言われてしまい💦
一か月程練習中は母乳あげてましたが
出血したり乳首が激痛だったり お腹に違和感?があったり
大変でした💦ヽ(;▽;)ノ

• こむすび

こむすび

やっぱり病院によってはそう言われるところもあるんですね(;▽;)
    うちの娘も最近哺乳瓶拒否し始めたんです・・・
    おっぱいやめれる自信がなくて😭
    出血したり激痛はつらいですね!それがあればすぐやめれそうです😂笑

• 1月19日
あんちゃん

妊娠5ヶ月ぐらいまでは吸わせてましたよ🎵先生もトラブルがなければ吸わせていいと言われました。
上の子の時は1才ぐらいだったので徐々にフォロミに替えました。離乳食も進んでたし問題なくやめれました。

ゆきちたん

長男と次男がほぼ年子で産まれてからは一緒に飲んでましたよ〜(*^^*) タンデム授乳ってやつです
別に妊娠期間なんともなかったし、辞めてとも言われませんでした(*^^*)

やめなくてはいけないって訳ではないですよ
(もちろん何かトラブルがあればやめた方が良いけど)

出産後は助産師さんに現役おっぱいは出が違うわ〜(*^^*)と楽々で飲んでた次男ですw