※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

葉酸はいつまで摂取するのがいいですか?サプリで取りすぎもよくないと聞いています。私は葉酸入りのマタニティ用お茶を飲んでいますが、4カ月になるので続けるか悩んでいます。

葉酸は、いつまで取った方がいいですか?
サプリなんかで取りすぎも良くないと書いてあるのもあって(><)みなさんサプリでとりましたか?私は葉酸入りマタニティ用のお茶だけ飲んでもうすぐ4カ月なので、飲み続けるかやめようか悩んでいます!

コメント

みかっち

この間の母親学級で同じ質問したら安定期入ったら飲まなくてもいいけど、余ってるなら飲みきって買い足さなくていいって言われました♪

★

産後も飲んだ方が良いらしいです!

Kmama

私は産まれる直前まで葉酸キャンディ🍬食べてました。
1日2個で必要分摂れると言うことで負担なく続けられました😊なにより美味しいですしね💕
サプリは種類によっては飲みにくいのとかあって義務的感があって嫌でした😵
お茶も負担でなければそのまま続けられていいと思います😊

すもも

みなさん回答ありがとうございます😊無理のない程度に続けようと思います!