※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

娘さんが立ち姿で一日過ごすため、セパレートの服が動きやすくてオムツ替えもしやすいですが、このサイズの可愛いセパレートが見つからず困っています。参考にさせてください。

7ヵ月、8ヵ月くらいの女の子ママさん〜😫

普段娘さんの服装どんな感じにしてますか??
うちの娘小柄なんですが、早いうちからつかまり立ち、伝い歩きしてて今ではほぼ立ち姿で一日生活してるので、上から下まで繋がった服だと動きにくいみたいで足がモタモタしてしまってます(T_T)

セパレートの方が動きやすいし、オムツ替えもしやすいのですが、なかなかこのサイズのセパレートで可愛いのがありません(´;ω;`)

よろしければ参考にさせてください(´;ω;`)

コメント

優月

うちの娘はセパレートもロンパースも着てます。
ロンパース(サイズ80)はそろそろサイズが小さくなってきて足が動かしにくそうなので買い足すのは全てセパレートです🙌
セパレートの方はサイズ90〜95を購入して腕は長いようだったらまくる、足も同じく邪魔そうならまくってあげています。
ワンピースにスパッツの組み合わせは可愛いのでよく着せます💖

画像のは見ずらいですが黒のタートルネックに黒のスパッツ、ワンピースを着ています✨

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!!!
    髪の毛ふさふさで可愛いですねー💗💗
    ワンピース+レギンスorタイツは可愛いですよね☺️💕
    ワンピースなら多少大きくてもいいかなーと思ってるのですが、娘が小柄すぎて今だと70でジャストなのですが、それだと80くらいを買うのが良さそうですね🤔
    90くらいからだと可愛いのいっぱいあるんですけどねー😭😭😭
    ちなみに、どこでお買い物される事が多いですか??

• 1月19日
  • 優月

優月

ありがとうございます😊
    ワンピースは女の子ならではの可愛さですよね💕
    80でも大丈夫だと思いますよ〜!!1度試してみてください★

近場の洋服屋さん(新品なのに安いんです✨)やリサイクルのお店(状態良いのしか置いてないので✨)で購入する事が多いです!
    それかネットです★
    大型スーパーや赤ちゃん用品店は遠いので😅

• 1月19日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

上が男の子だったので、どうしてもピンクとかスカートに目がいってしまうんですよね☺️💕

安いところあるといいですよね〜♡
    ワンシーズンのものとか可愛くても値段が可愛くないと…ですし(´;ω;`)
    ありがとうございます☺️💗

• 1月19日
mimi*

わかります〜うちも早いうちからつかまり立ちしてるので、セパレートにしました!が、可愛い服がなくて今だに、いいお店とかないかなーって探してます😂
お子さんサイズは70ですか?
うちは70ですが、なかなか可愛い服がないですよね😭ためしに80買ったんですがブカブカで💦
うちは、アカチャンホンポのネット通販、バースデイで時々見かけるので買う程度です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    わかってくれますかー(´;ω;`)💕
    ジャストが70です!!!
    80.90からだと可愛い服あるんですが、どうしてもぶっかぶかなんですよね…
    トップスがワンピースみたいな😂😂😂
    かといってジャスト買ったら確実に来年は着れないだろうし…
    なんでプチプラで可愛いの探してるんですがほんとに数少ないですよね(;_;)
    諦めて80買うようにしようかなーと思ってるところです(´;ω;`)

• 1月19日
  • mimi*

mimi*

それじゃあ同じくらいのサイズですね(*ˊᵕˋ*)
    すぐ大きくなるし、安い服で可愛いのが最高なんですけどね😂私もH&Mでセパレート見つけて買いました♬でもすぐよれちゃって、残念😂あまり好みの服がなくて、選んで買ったんですが💦今だけだから仕方ないなーと思いつつ(^^;)
    ニッセンの通販にも70ありましたよ☆好みにあうかはわかりませんが💦

• 1月19日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

私も昨日H&M行ったんです!!!
    息子のは可愛いのいっぱいあったんですが、70くらいだと本当に好みのが無くて…😂
    無理やり買おうとしてたら主人に止められました😂😂😂
    可愛い自分好みの着せたいのに選択肢が少なくて困りますよね(∵`)
    ニッセンもみてみます!!!
    明日か日曜、バースディも行ってみます💗

• 1月19日
🐥🐥

h&mとかだと小さいサイズからセパレートですよー♡
うちも小柄で、ロンパース等の股下とめるのは70ですが、トップスとかはまだ55が着れる程ガリです💦

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    まさに昨日H&M行ったんです!!!
    息子の服は可愛いの沢山あったんですが、娘のはしっくり来るものがなく…
    早くもうちょっと大きくなってもらいたいです😭😭😭笑

• 1月19日