※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

コロナ禍で結婚式欠席の決断に悩む女性。自粛中に家族の結婚式を欠席し、後悔の念。同じ経験をした方や、後悔の有無についての意見を求めています。

コロナ禍で、自粛の為に結婚式を欠席した方いますか?🥲
普段から家族ぐるみで付き合いのある夫婦で、2~3年前に2組、家族で結婚式の招待をされたのですが……
コロナ禍真っ只中で息子が熱性痙攣持ちだった事もあり、悩んだ末欠席させてもらいました。
自分たちの式には参列してくれた友人たちだったのでたくさん悩みましたし、もちろんお祝いは送らせて頂きました。
今も関係は良好だと思います。
ただ、最近コロナも落ち着いてきたり、結局自分たちもコロナに罹ったりで、あの時の選択は間違いだったのかな……参列すればよかったのかな……と考えてしまいます😔

同じ様に考えている方や、コロナを理由に結婚式を欠席した方いらっしゃいますか?💦
あれでよかったんだ!って思えていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か欠席しましたよー。
子どもの習い事で出てたり、よく会う親族が病気だったりで。最近はかなりゆるくなったけど、当時はまだよくわかっていなかったし不安だったので、仕方ないと思ってます。

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!
    そうですよね、私も不安だったし今無事に生きているからの結果論であってあの時の判断は仕方なかったと思うようにします🥺✨

• 3月25日
ぽんちゃん

欠席しましたよ。私だけでなく、旦那や妹も悩んで結局欠席した挙式披露宴がありました。

悩みましたが…
でも、今だからこんな感じで自粛ムードもなくなってきてますが
当時は得体の知れないウイルスが本当に怖かったし(我が家の息子はコロナで熱性痙攣を起こして入院までしたので、私は今でも怖いですが)
仕事をしていてかかってしまうのと、結婚式に出席してかかってしまうのではまた違うと思ったので…
別に出席した方や結婚式をされた方がどうこうという話ではなく、私自身の価値観で欠席しましたが、後悔はしてません。むしろ、そこでかかってしまった方が後悔していたと思うので😞

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    そこで罹ってしまった方が後悔……まさにその通りだと思います!
    私の息子も熱性痙攣で入院した事があって、特に慎重になっていたのですが、周りは気にしすぎ!みたいな方が多くみんな参列していたので、慎重になりすぎていたのかな……と思ってしまいました😔💦
    でも、各家庭で事情も違うし家族を守れたという意味ではこれでよかったと思うようにします🥰

• 3月25日