※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男は、慣れるのが早く、母親がいなくても平気な様子。心配しているが、普段は1人でも遊んでいる。

1歳1ヶ月の次男についてです。
人見知りは一応して、機嫌悪い時・甘えたい時は私のところに来るので母親の認識はしてそうなのですが、慣れるのも早くて慣れると私がいなくても平気だったり、普段も少しの間部屋に1人でも平気だったりするのが大丈夫なのか?と心配です😭
今日も寝室のドアが少し開いていたみたいで、そこから出てリビングに行って少しの間遊んでました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいの月齢でも親と離れて平気な子いますよ☺️

保育園の0歳児クラス(皆ほとんど1歳直前)で慣らし保育の時に1人だけ最初から最後まで泣かなかった子がいました。
皆ギャン泣きする中その子だけ1人で遊び初めて、私が息子を迎えに行くと知らないおばさんなのにニコニコしてくれて癒しでした✨笑

今はもう2歳になりますが他に変わったところは感じないですし、ただ1人遊びが上手な子って感じです😊