※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
産婦人科・小児科

発熱している子供がいて、咳や鼻水はない状況で、小児科を受診するべきか相談中です。

急ぎでお願いします!

今日の朝から発熱38.4度上の子があるのですが、小児科に行く方が良いでしょうか?

頓服は家にあって、咳鼻水はありません。

コメント

うに

行ったほうが安心ではあるかと思います

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは その熱だとコロナ検査、インフル検査してくれるので今日は土曜日ということもあり行きます‼️
今日の朝からということなので 検査しない場合もあるかもですが。(発熱してから時間がたってないと反応が出ないため)

• まるころ

まるころ

保育園でインフルが流行っているので、小児科に行こうと思います。
    今日の朝から熱なので、検査するからわかりませんが、行ったほうが安心ですよね...

行かずに家でゆっくりするか迷っていて...

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心すると思います。
    検査して欲しいと先生に強くお願いします‼️笑
    たいがい高熱でてて すぐ検査しても陽性の場合出ます私の経験ですが……

• 3月25日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます。
    行ってみます!

• 3月25日
さくら

今朝からの発熱だとまだ検査してもわからないかもしれませんが、明日は日曜なので今日のうちに受診します☺️
熱が上がってれば陽性でることもあるので、早めにわかるならそのほうがいいので。

• まるころ

まるころ

そうですね。
    明日は日曜日でこのまま放っておくのも心配なので、行ってます!
    1人でもやもや迷っていたので、助かります!

• 3月25日