※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体調不良でママ友との約束を断ることが続いていて、申し訳ない気持ちでいっぱい。皆さんは気にされますか?

子供が2人以上いるママさん、
ママ友さんとの約束を子供の体調不良で断ってばかり...
そんなことありますか🥺?

上の子の赤ちゃんの時から仲良くしてもらっている(一緒に支援センター行ったり年に数回会う)ママ友さんがいて、下の子同士も同じ月齢だしと引き続き連絡とっています。
今は違う保育園に通っているんですが、来年度から同じ保育園に通うことになったので入園までに一緒に遊びたいねーって話になり1月から相談しています☺️

ですが、お互いの子供の体調不良が順番に続いたりで結局何度も日程調整し直しても、またそのタイミングで体調崩したりで結局まだ遊べず...

うちの子の体調で断っている回数の方が多くて、
1回はその日に突然下の子が発熱してドタキャンしてしまったので申し訳ない気持ちでもやもやしてます😭

子供2人とも元気な日もあるのですが、本当になぜかそのママ友さんとの約束してるタイミングに限って体調不良になることが続いていて😇

子供2人いるとそんなもんですかね😣
皆さんなら、気にされますか?

コメント

ママり

子供いるとそんなもんだと思いますよ🥺
ママ友と遊ぶ約束しても、毎回当日の朝に連絡取るまでは何かあってキャンセルになるかもしれないと思って、子供には◯◯と遊ぶよとか話さないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそんなもんですよね😭💦

上の子には、お友達と遊ぶことを伝えてしまっていて たびたび いつ遊べるの?と聞いてくるので、これからは確実に遊べる日に直前に伝えようと思っています😣

• 3月25日
meeeeeママ

全く同じです😱
近所なので本当ならすぐ会えるはずなのに、会うと決めた時に限って体調不良ばかりです💦💦特にうちの子が体調崩すことが多いです😱
お互い様と言ってくれていますが申し訳なくて。

でも逆の立場なら仕方ないって思うし、気にしないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ですよね😣💦
    保育園の説明会とか乳幼児検診とかの用事ではたびたび会ってるのに、ほんとにゆっくり遊ぼうって決めた日にちょうど体調不良になります😂笑

私も逆の立場なら気にしないので、相手のママさんもそうだと思っておきます🥺

• 3月25日

うちも似たようなもんですよー!😂
こればっかりは仕方ないしお互い様です!あちらのママさんも分かってくれていると思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

子どもの人数関わらず、そんなものなので気にしません^ ^

予定を立てても、子どもの体調不良なんて付き物なのでお互い様です😂

うちも交互に体調不良になってキャンセルし合ってとかありましたー!

因みに昨日なんて家出る直前に娘が嘔吐して急遽ドタキャンに😭申し訳ねぇ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いない友人とか職場の人なら共感してもらえない人もいそうですが、子供いて ましてや保育園通ってる子同士なので、そんなもんですよね😣💦

子供なんて朝元気でも突然熱出たり嘔吐することありますもんね🥺
    気にしないでおきます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もしょっちゅうドタキャンですよ😱予定あると必ず熱出すんですよねー😮‍💨
予定ない時はめちゃくちゃ元気なのに😫

仕方ないですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見計らったように予定ある日に限って体調崩したりしますよね😣💦

あまり気にしないようにします。

• 3月25日