※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

誹謗中傷はおやめください。長くなります2年前に離婚をしました。子供を…

誹謗中傷はおやめください。長くなります
2年前に離婚をしました。
子供を産んで一年過ぎた頃、旦那が躁鬱になり、
それを機に一時期お休みをしていましたが、お仕事を辞めることになりました。当時私は育休だったのですが、保育園が見つからず生活費を稼ぐために夜のお仕事で働き始めました。
その間、旦那は子供の面倒。私はご飯の準備お仕事という流れでしばらくやっていて、私は夜のお仕事以外にも昼のお仕事を始めました。
旦那は楽してお金を稼げるからとFXをやり始めて私はそのための資金を毎月10万渡していました。
その頃旦那は週一の夜勤のお仕事を始めて(月20万)私が週一で子供の面倒を見るようになりました。
その頃の子供はイヤイヤ期を発症したのか旦那がいない時は号泣して[まま嫌][パパがいい]と旦那がいなくなる週一泣かれそのことに深くストレスを感じていた私は
こんな生活嫌だなと思うようになり、私のいる意味とはお金を稼がなければいけないと頭で思うようになり、
子供や家族の距離を取るように休む日がないほど働きました。
ストレスでお酒を飲んで酔ってよく帰って旦那さんに当たることも増えて、夫婦関係もあまりうまくいかなくなりました。
この関係を修飾しようと、いったん形状の離婚を選択しました。
私には自由にして良いよと良い私は新たな住居の資金や新しい家での生活費を渡してお互いに自由に生活していました。(旦那の借金の立て替えなども行う)またいつでも戻ろうと軽いノリで離婚したのもいけないのですが。
その後私は夜のお店で知り合ったお客さんと仲良くなり、共通のお客さんの子供と私の子供を連れて遊ぼうと言われて以前も遊んだことあるし良いよなと思い
元旦那に相談したところ、最初はいい返事を貰えたのですが、後々にダメだと言われた為、内緒で子供を連れて行き遊ばせてました。
それを知った旦那が後日私の昼働いているお店にすごい剣幕で電話をかけてきました。
それが合計で2回男の人に会わせるとこがあって(近場にいたので一緒に美味しいパフェを食べさせてくらた)
で解散をしたのをきっかけに関係は拗れました。
私は今まで渡していた生活費月十万合計120万円を今すぐに払わなければ、お前の親に言うと言われて子供にも合わせて貰えると思うな、お前の行動で孫を取り上げられる両親が可哀想だとあたわれ半ば強引にお金を一気に支払いました。

これが今までの生活についての流れなのですが
子供の面会について質問があります。

私のしてきた行動は信用を失う行為であるのは理解をしていてことの重大性については理解しています。

今現在面会は親の同伴+子供が会いたいと言った時+常に居場所と何をしたかを伝えなければいけなくなっています
私が会いたいと言っても取り入ってもらえず、逆にお前なんかいなくていいと思ってる子供にもそう伝えたほうがいいと言われています。

今子供と仲良くやっているのは旦那さんで子供の親権を取る気は無いのですが、
脅しや、SNS上に私の誹謗中傷を書いたり、私の実の両親にも相手の実父からの悪口(具体的な内容は知らない)

面会について話し合おうとしても裏切ったんだからと言われてしまって、話し合いにもなりません

そこで第三者を混ぜて面会について話そうとして調停を取ることにしたのですが、
旦那からはそんなことしたら子供に会えると思うなよ。お前がしてきたこといずれ子供がしってどう思うかなと言われてしまってどうしたらいいかわかりません。

長くなりましたが、結論どう言ったことを聞きたいのかと言いますと
面会の取り決めについては、相手が提示した通りに私がやらなければいけないのか
それともこのまま調停で争ってしまっていいのか疑問を感じています。
長くなりましたがこれからのことをアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いいたします

コメント