※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間はおしゃぶりを使って寝かしつけていますが、夜は使わずに寝かせています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?使いすぎでしょうか?

おしゃぶりについて教えて下さい。

昼間はミルクを飲んで抱っこをしておしゃぶりを咥えさせるとほぼ寝ているような感じなので、昼間はおしゃぶりを使っています。

なので、ミルクの時間以外はほぼ抱っこあんどおしゃぶりです。

眠りが浅いと起きたらするので、そしたらまた咥えさせての繰り返しをしています。

夜は21:00に寝かせるのですが、その時はおしゃぶりは使わずに寝てくれて朝6:00くらいまでは寝ます。

同じくらいのおしゃぶりを使っている方っていらっしゃいますか?
使いすぎですか?💦

コメント

mamari

まだその時期は平気じゃないですか??うちもそのくらいの時期咥えさせてましたが、徐々に本人が味しねーじゃん!ってなって拒否るようになってからはもっぱらおっぱいでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃぶり拒否になる日が来るんですね!
    めっちゃ助けられてるのし、完ミなので恐怖です😂

    • 3月25日
ぽちゃまま

2か月の時はおしゃぶり咥えっぱなしでしたよ🙄
おしゃぶり無しの写真がないくらい常用でした👌
9時6時で1回も起きずですか!?

うちは完母でしたが、おしゃぶり必須で🤣
10か月の時に昼間の授乳がなくなり母乳が枯れたので卒乳。笑
おしゃぶりは11か月の時にお兄ちゃんの保育園を送りに行く時に咥えていたはずが帰りには消えていて紛失🫣
いい機会だからそのままおしゃぶりも卒業しました!
おしゃぶりって素晴らしいですよね😭
長男はおしゃぶり拒否で手がかかって大変でしたが、次男は性格なのか?おしゃぶり効果なのか?全く手がかからず🙃
3人目妊娠中ですが、おしゃぶり使う予定です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?安心しました😭

    21:00から6:00まで起きません😂
    時々4:00とかにも起きますが🥲

    おしゃぶり、無くしちゃったんですね😭
    そのまま泣いたりもせずに卒業ですか?😳

    • 3月25日
ぽちゃまま

うちの次男、デカめで産まれて産院でもミルクが足りなかったのか?常に泣いていて、産院に入院中からおしゃぶり咥えさせられてました🤣
初めて見ました。産院でおしゃぶり咥えてる子。笑

素晴らしい😭!!卒乳した今もそんなに長く寝ませーん🙄笑
なんでか夜中と明け方2回くらいは泣いて起きますよ〜🫠

2日くらいは泣きましたね😭
うちの子は昼寝も夜寝るのにもおしゃぶり必須だったので、めっちゃ怒ってましたよ〜!笑
夜泣きが酷くて3日くらいリビングで寝ました🤣
でも逆にまだ話せないし、2歳3歳で卒業よりはスムーズだったのかな?と思いましたし、無くしてしまったのでどうにもならず笑
ただただ慰めるしかなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも産院でおしゃぶりさせられてて😂
    やっぱりあんまり居ないんですかね?😂

    昨日から今朝にかけては9時間ぶっ通しで寝ていて、逆にちょっと心配になります😂

    やっぱり、数日は泣いちゃいますよね💦
    3日もリビングで!!!
    お母さん、お疲れ様でした😭

    • 3月25日
ぽちゃまま

ごめんなさい、コメント欄間違えてしまいました😭