※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

高校生です。妊娠8ヶ月です。いまは学校はないのですが、卒業式の日はもう9ヶ月になります。バレずに卒業できますかね?

高校生です。妊娠8ヶ月です。いまは学校はないのですが、卒業式の日はもう9ヶ月になります。バレずに卒業できますかね?

コメント

お腹でてはいないかんじですか?

ゆう

周りにいました〜中学の卒業式臨月の子💧
隠すの大変だったみたいですけど
なんとかバレずに済んだみたいです(T_T)
制服まだ余裕ですか😳?
卒業式だと私たちの学校は正装になるのでブレザーならボタンしめるようになるかと思いますが。。
キツくありませんかね(T_T)?

りょこたん

制服入ります?!

私の友人もそのくらいで卒業式迎えて、完全に制服が入らないのとやはり手足が冷えて心配だったり、悩んでいたら普通に先生にバレて出る出ない以前の問題で出させてくれませんでした💦
卒業式の練習の時点で女の先生に速攻でバレてましたよ!後は周りの生徒が気付いて先生に言っちゃうってパターンもありますし、この時期の制服で体育館は寒いので卒業式は隠すより自ら言って辞退した方がいいかな〜と個人的には思いますが一生に一度しかない高校の卒業式なので出てほしいという気持ちもあるので親御さんと相談してみては?

出るとなったら身体は冷やさないように気を付けて下さいね( ¨̮ )
理解のある親御さんと先生だといいですね!

鮎

高校にもよるかもしれないんですが、私の出身校は厳しかったので、「違反制服や違反持ち物は絶対禁止」と言って、卒業式当日の朝に入念な身体チェックがありました。
スカート折り曲げてないかとか、制服の下から着てるTシャツが柄付きじゃないかとかもチェックされたので、女性の先生が触りますが結構体全体触られたので、9ヶ月の妊婦さんがいたらうちの母校みたいな感じのチェックがあると絶対バレます😅

先生にバレるのが嫌なのでしょうか?妊娠などに厳しい学校だとしても、もう1月ですし、退学などの処分はないと思いますよ。
体育館に1日ずっといるのも大変な時期かと思います。大人のかたのサポートが要る状況になる可能性もあるので、学校側にはお話した方がいいかなと思います。
保健室の先生あたりなら、理解してもらいやすく、また、保健室の先生から先生たちへの適切な伝達・指示も出してもらえるのではないでしょうか?保健室の先生が怖そうなひとなら、スクールカウンセラーでも、話しやすそうな女性の先生でも、誰でも大丈夫ですよ☺️
まともな教師なら、おおごとにしたり大騒ぎしたりはしないですよ。デリケートなことですし。
お腹が大きいと、生徒間で勝手に噂がたつ可能性はありますが…(れみさんはそれが嫌なんでしょうか?そういうことも、先生に話したらサポートしてくれるかもしれません)

最後まで、素敵な高校生活になるといいですね😊

もも

教員していますが、経験ではバレますし、自己申告した生徒もいます。卒業目前なので、退学ではなく、卒業延期で校長室で証書をもらいます。あくまでも公立学校の場合です。