※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後23日です。自分が風邪をひきました。赤ちゃんにうつることありますか?うつらないようにどうすればいいですか?

生後23日です。自分が風邪をひきました。赤ちゃんにうつることありますか?うつらないようにどうすればいいですか?

コメント

胃腸炎になった時も完母でしたが移りませんでしたよ😌
接する時にマスクするとかですかね?私はコロナ前だったのもあり、マスクしてなかったですが😅

• すずち

すずち

やはりマスクですよね!!うつらないように頑張ります😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の時に風邪で熱出ましたが子供にはうつりませんでした!
完ミです!

• すずち

すずち

ミルクにした方がいいのでしょうか😭😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々一ヶ月からは完ミだったので、それはわからないです😭すみません😭

• 3月25日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😫

• 3月25日
ママリ

全然移りますよ!
うちの子たちは2人目3人目と新生児の時に移ってます。
新生児とか1ヶ月の時に移ると生後2.3ヶ月まで続くので要注意です。

私ならマスクしてその期間は移らないようにミルクにします。手洗いうがいも家にいてもこまめにしますね💦

• すずち

すずち

そうなんですね😭😭母乳からうつることあるんですか?!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

わかりませんが、母乳あげてる時間中に移ることは大きくあり得ますね💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、移ったのは私の風邪ではなく兄弟から移る風邪です。

• 3月25日
  • すずち

すずち

なるほど!そちらですね🙄子供からの風邪は長引きますもんね😫手洗いちゃんとします🥺

• 3月25日