※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

結婚式について質問です。私たちは神奈川住みなのですが、両家両親は隣…

結婚式について質問です。
私たちは神奈川住みなのですが、両家両親は隣の山梨に住んでいます。
結婚式も神奈川(新横浜)で行うのですが、お互いの父親が前泊して飲もうと盛り上がっていて…
もちろん両家前泊させてくれるよね?という感じなのですが
この距離だとやはり前泊が普通なのでしょうか??
ちなみに式は13時からで、昔同じく私の叔父が横浜で式を挙げた際は、山梨から朝バスで行ったそうです。(叔父の母親の祖母もです)

実家の距離が近いからということもあり、異様に両家が仲良くなって飲みに行ったりする中になってしまい、
結婚式のこともその場で色々話し合って決めているようで
少しストレスになってしまっています。。

コメント

はじめてのママリン🔰

東北で挙式、関東のゲストが何組かありましたが、やはり前泊してくれて良かったと思います☺️
両家父親の飲めるメンタル凄いですね😂当日体調良くして欲しいから、と両家母親に止めてもらうのはいかがでしょうか?

やはり遠方ですし、早朝に身支度して向かうのは大変だと思います💦
私は家族、親族含めて、当日ベストな状態で、リラックスしてきて欲しかったので皆さん前泊されたい方の分のホテルを用意し、前泊して頂きました☺️

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    確かに!体調整えて欲しいからと言えば嫌味もないですよね😳
    それ言ってみます✨☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

横浜は三重からでも日帰りで遊びに来てくれるので、絶対に前泊必要ってわけでもないと思います。
でも結婚式前はバタバタしたくないので私は親戚全員に近場のホテルとりました💦

お父さん同士、気が合ったんですね😣
なんとか穏やかに結婚式を終えたいですね😣
たぶんお父さん達、嬉しくてしょうがないんでしょうね😣💦

• yuu

yuu

なるほど〜😖
    たしかにバタバタはしたくないですよね…
    前泊もさせるのは当たり前だろという感じで言われたので余計腹立たしくて(笑)
    誰の結婚式だー!って言いたくなります🥲
    穏やかに終えたいです…
    ありがとうございました😌✨

• 4月24日
さき

結婚式前ってめっちゃ忙しいし自分のケアもしたいし旦那と2人で過ごしたいので前泊するならどこか新横浜でホテル取って勝手にやってくれと言います😂😂

• yuu

yuu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとです(笑)
    上の方にも書きましたが、誰の結婚式なの?と言いたくなるようなどんちゃん騒ぎで…
    自分たちの楽しみのために前泊したいとしか思えず…
    前泊渋っています😂💦

• 4月24日