※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳半の息子が寝ている時に突然ヒックヒックと呼吸が乱れました。泣いた後の状態で、30秒ほど続いたそうです。この症状について経験のある方はいますか?

2歳半の息子が寝てる時突然ヒッヒッヒって呼吸になりました。私が飛び起きて、ゆっくり抱き上げてトントンしてもしばらくしていました。
泣いた後のヒックヒックにとてもにてますが、その時は泣いたりはしていません。
30秒くらい続いたんですがこれはなんでしょうか……?

似たような経験ある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

息苦しいみたいな、荒い呼吸ですか?
睡眠時に無呼吸になっていることはないですかね🤔

• ママリ

ママリ

ヒヒッヒッヒッみたいなかんじです。荒い感じです。
    そのときは無呼吸ではなかったんですが、知らない時に無呼吸がありえるってことでしょうか😞

咳と痰が少しあって、今日はヒッヒッヒってなる前に機嫌悪そうにごねごねなんか言ってました。泣いてはいないレベルです😣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療や小児の専門ではないので詳しくは分からないのですが…
    鼻詰まりとかがあると子供でも無呼吸症候群になるそうです。
    仕事柄、無呼吸症候群の方を見たことあるのですが数秒呼吸が止まって、その後ハッハッって感じで荒い呼吸をしています🤔

いびきとかどうですか?
    無呼吸症候群の特徴として大きないびきもあげられます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😣
    はっはっはって感じではないです。いびきもありません😞
    風邪の痰がらみでぜろぜろしてたのでその関係かもしれません。😣

朝方にこうなって、どこの電話相談も時間外で焦ってしまいました。

今日自分は仕事なので、主人に医者に連れてってもらうように頼みました。風邪も治らないので…🥺
    無呼吸してるは引き続き見てみようと思います、
    ありがとうございます😭😭😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

娘が、夢で泣いてたのかヒクっヒクッてしゃくってました!

• ママリ

ママリ

夢で泣いてなんですか😭助けに行きたいくらいかわいいです😭
    うちのこもそれだといいです…まだうまく喋れないので聞けませんが😅
    ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙇🏻‍♀️
うちの娘も昨晩同じ症状があったのですが、その後いかがですか?😭

• ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    なにもないです!
    小児科にも聞きましたが、今すぐ問題にあげる重大なにかではないと言われました。参考に呼吸器の以上で見られる前兆や特徴みたいな一覧をもらったんですが、全然当てはまらないです。
    機嫌も悪かったので、怖い夢をみてひんひん言ってただけというのが有力だなーともおもっております🥹

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    結局うちも昨日病院に行く必要があったので、ついでに先生に聞いてもらったところ同じような回答でした🥹
    かなり心配しましたが、きっと怖い夢を見ていたのでしょうね…😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月5日
  • あひるのこ

あひるのこ

ぜひその一覧見たいです…私の娘もまだ3歳になってもやってます

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

もらったのはこちらです!
    隣でなると心配ですよね😟

• 4月16日