※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナ使用後、性行為後の出血について検診時に質問し忘れました。この症状は一般的でしょうか?

ミレーナ入れて4ヶ月経ちました。
生理は2ヶ月に一度くらいダラダラした出血が少量続きます。3月頭に検診も行ってますが特に問題はなく、次回は11月です!

いまだに性行為後、特に翌日織物に鮮血が混ざって出てくることがあります。
検診の時に聞き忘れてしまって…
行為後の出血、ミレーナ入れてる方どうでしょうか?

コメント

4ヶ月頃までは、毎回ではないですが行為後の翌日とかに少量の出血ありました🙆🏼
5ヶ月経ったくらいからは安定して、生理も茶オリに変わり無くなっていきました✨
今7ヶ月経って8ヶ月目ですが、この前茶オリが3日で終わりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    検診では問題なく終わったのですが、不安な点がいくつかあり聞けばよかったと今更思ってました。
    痛みなどはないので少し様子みてみます!
    生理周期は変わらず量が減った感じですか?
    また、行為後の出血の色は鮮血でしたか?😢
    色々お聞きしてすみません。

• 3月25日

退会ユーザー

2ヶ月目は1週間くらい遅れたりして、周期は多少前後しますが今はほぼ安定してます!量だけ減りました✨
    鮮血なのかなぁ💭💦後から出てきた古い血って感じで茶色でした💦
    赤い血が出ることもありましたが、大量に出ることはなかったです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は来るけど量が減った感じなんですね!
    排卵日とかわかりますか?😞
    行為の時、避妊してなくて
    中出しなんですけど、それに血が混ざったものが翌日の朝出ます。大量だったり続くことはないんですが心配で😔

• 3月25日

退会ユーザー

アプリでだいたいの排卵日わかりますが、避妊してません!我が家も普通に中出ししてます😂少量なら大丈夫ですよ!
    私も同じです👌🏼

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてホッとしてます。中には避妊ならミレーナしててもゴムだったり中出ししないって方もいるので…
    ミレーナ入れていれば、たとえ排卵日に中出ししてもほぼ妊娠はしないですよね😞

• 3月25日

退会ユーザー

たまに見ますね…🥹
    体質もあると思いますよ!ミレーナしてても妊娠したって方は、そうなった方しか質問を投稿しませんし🤔
    お医者さんからは1年間に500人に1人妊娠するくらいと言われました💭100%ではないけど、ほぼ妊娠しないからコンドームしなくて良いとも言われました👌🏼お医者さんにそう言われたのでコンドームしてません😂我が家の場合、コンドームもつけてたら何のためのミレーナなの?ってなっちゃいます💭🥹

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500人に一人って聞くと多いのか少ないのか、、😢
    仮に妊娠したとして、妊娠継続を決めても流産の可能性やミレーナによる後遺症?を持って生まれてくる場合があるみたいで
    そんなのも怖いですよね。
    だからと言って我が家もじゃあコンドームもつけようか…とはならなくて🥲この意見に否定的な方もいるのも承知してるんですが、、お医者さんがコンドーム必要ないというのでしたら、大丈夫そうですね!
    お話聞かせてくれてありがとうございます🥲

• 3月25日

退会ユーザー

わかります!笑
    私も500人に1人って言われても正直どのくらいかわからないです😂でもお医者さんにしなくて良いと言われたのでしてません🫣全然お医者さんのせいになるとかでもないです!笑
    そうなんですよね💦もし妊娠したとしても、ミレーナ外さなきゃなので、外す時に流れる可能性があるとか💦個人的には、ミレーナは避妊器具でもあり避妊手術の一種でもあると思っています💭なので、できたとしても妊娠継続する気はないです🥲
    ママリではいろいろな意見の人いますが、お医者さんの指示に従うのが一番ですよ👌🏼✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期検診しっかりして、お医者さんのいうこと聞いておけば大丈夫ですよね😭
    わたしも避妊目的でミレーナ入れてます♪
    本当にいろんな意見があると思いますが、同じ考えの方とお話しできてたくさんアドバイスがもらえて嬉しいです🌸ありがとうございました😊

• 3月25日