※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜中まで遊びたがって眠らない。発達障害の可能性は?言葉や物覚えは普通だが、睡眠に問題。朝は7:30に起こしている。

2歳半で保育園に行ってるんですが夜中0時前になってもまだ遊びたい眠くないと言って寝ないです💦発達障害の可能性はありますか?言葉もかなり増えてきて物覚えもよく言語などについては普通なんですが、睡眠だけが1歳児の頃からこんな生活です💦朝は7:30過ぎに起こしてます!

コメント

なっつ

睡眠の前の流れはどんな感じですか??🧸
もうリビングも電気を消して寝室も消して、親も一緒に寝る(寝るフリでもOKですが)と、こどもも暇で寝ることが多いようです!
まだリビングで誰かテレビを見たりスマホしてたり、、などとなると、遊びたくなる気持ちが強くなるかもしれません!

• パピコ

パピコ

絵本を読んでもう寝ようねと電気を暗くして布団に入っても眠くないと一人でずっと起きてる感じです💦
    旦那と下の子はもう寝ていて、上の子だけ0時ぐらいまでその状態で起きてます😭

• 3月25日
  • なっつ

なっつ

えー!!😣😣それは、しんどいですね💦💦うーん、、日中も活動たくさんしてますよね?😵‍💫

• 3月25日
  • パピコ

パピコ

日中も保育園でたくさん遊んでるみたいです😭
    わたしの睡眠不足が酷くて体調崩すことも多々有りでどうすればいいかほんとに悩みます😭

• 3月25日
  • なっつ

なっつ

睡眠不足は天敵ですよね…💦💦😣
    旦那さんや周りの方に頼って、休みの日など休める時に交代してもらったりできたらよいのですが…
    睡眠障害を疑う場合、こどもの病院とかで相談してみるのもいいかもしれません💦

• 3月25日