※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの家庭事情が聞きたいです☺️兄や姉のことをどう呼ばせてますか?う…

皆さんの家庭事情が聞きたいです☺️

兄や姉のことをどう呼ばせてますか??
うちは年子三兄弟なんですが、〇〇兄ちゃんや、お兄ちゃんと呼ばせてます🙋‍♀️
甥っ子も三兄弟なんですが、みんな名前呼び捨てで呼びあってます🙋‍♀️

皆さんの家庭はどうですか☺️??

コメント

ぴよこ

うちは性別が違うので
「にぃに」「ねぇね」と呼んでます!
はじめは呼びやすさからそうしてましたが、3歳過ぎると「○○って呼んで!」みたいなアピール?もできると思うので、本人に「妹になんて呼ばれたい?お兄ちゃん?名前?にぃに?」と選ばせました!
その結果本人たちが「にぃに」「ねぇ」呼びがいいとのことだったので、そうしました😊

ままり

うちの子は呼び捨てですね😂
私は3姉妹の1番上で、次女からはねぇちゃん、三女からは名前+ねぇと呼ばれて、三女は上2人を必ず名前+ねぇと呼んでます😊
私の名前がアイとしたら、"アイねぇ"という呼ばれ方です👍

mm

にーにと呼ばせるようにしてましたが、親や周りが本人には名前で話しかけるので、初めはにーに!って言ってましたが今は名前で呼び捨てですね☺️💓

私自身もさんきょうだいで
みんな名前で呼び捨てでおにーちゃん!とかねーね!とかに憧れがありました😂😂

まんまる

幼稚園の影響で◯◯くんって呼んでます😂
息子は妹のことはちゃん付けか呼び捨てです!

。

次男は長男のことにーにって呼んでます!
長男は次男のこと名前呼びです!
3人目も男の子の予定なのでどうしようかなーと思います🧐

はじめてのママリ🔰

うちは4歳差兄弟で、上の子に何て呼ばれたいか聞いたら「○○ちゃん(名前の頭2文字取ったもので、夫婦含め周りからも良く呼ばれる愛称)」が良いと言ったのでその名前で呼ばせようかなと思いつつ、「これはにぃにのだよ」とか、何となくにぃに呼び多めにしてました。
でも下の子はそのどちらでもなく愛称の○○の部分を繰り返して呼んでます笑。

ままさま

お互い呼び名で呼び合ってます!
上の子はみ○○なのでみっくん
下の子はい○○なのでいっくん
みたいな感じです😆

もも

名前でそうちゃん、ゆうちゃんです。
4歳の長男は、にぃにと呼ぶと(にぃにじゃないでしょ!そうちゃんでしょ)って言われるので‥

わんわんお!

長女はおにぃ呼び
次男はおにぃ、おねぇ呼びです💕