※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴と弱音です。23日の夜からあまり寝られてなくて、昨日24日は朝方3時…

愚痴と弱音です。
23日の夜からあまり寝られてなくて、昨日24日は朝方3時から頻回授乳が始まり午後14時からはほぼ休み無しに授乳。まだ1時間もあかずに授乳続いててさすがにおっぱいも痛いし昼間も犬の世話もしながらで寝られなかったためもう眠気もメンタルも限界。
いつも22時や23時に帰ってくる旦那は珍しく16時前に帰ってきて、、息子の世話変わってくれるかと思いきやお風呂ゆっくり入って寝室で寝てて夕飯も私に作ってと頼んで自分は優雅にテレビ。
その後もオムツ替え2回はしたものの、この時間「0:50」までリビングでゲームしてて寝室になかなか来ない。
SOSのメールを送るも、もちろんそれにも気づかず。
リビングまで呼びに行ったらそろそろ上に行くと。
戻ってきたけどもちろん旦那は布団に入って携帯触って多分このまま寝落ち。
なんで、夜寝れなくて寝不足続いて授乳も寝かすのも一緒に寝るのも私だけ?

息子はもちろん可愛いけど、ベッドに降ろしたら起きて泣くから自分は座った状態で授乳枕つけて授乳枕とお腹の上に乗せてないと熟睡してくれないし…

寝たい。寝かせてください。限界。

コメント

ママリ

ミルクにする予定はないですかね??

息子はバウンサー買って揺らしたり、
胎内音、ドライヤーの音、水の流れる音等色々試して好きな音を探しました

ご実家が頼れるのであれば、頼ってみるのも手だと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク使いたいんですが、2週間健診で一日にミルク1回あげてほか全部母乳で体重見てもらったら55.6gずつ増えてると教えて貰って、OK出す基準より倍増えてるからミルクなしで母乳のみで!と言われて母乳飲みでやってます💦
    今の病院は1ヶ月健診までしか行かないのであと一週間は完母で頑張ってその後の助産師外来で改めて相談するつもりです😣

    子守唄流すと寝てくれる時もあるので流すんですが、今回は効果なしでした🥲

    実家は母と仲が良くなくて頼れないんです😭

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    寝てほしいなら全然ミルク多めでもいいと思います…
    自分を壊してまで母乳にしなくてもいいと思いますよ😭
    私は上の子も下の子も2週間経たずにミルクにしました
    健診の時に完ミですと言っても何も言われませんよ😢

    1度ミルクで寝てくれるならミルクでもありかなと思います!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間で変えられたんですね😳
    夫に見てもらう時はミルク使うんですけど、吸い付きも良くなく腹持ちもいいはずなのにミルク飲んだ10~15分後に結局おっぱい欲しがって😅
    80mlあげても欲しがるんですよね💦
    飲んだばかりだからとちょっと様子みても吸わせるまで泣き止みません😭
    哺乳瓶咥えても20ml飲んだくらいで、哺乳瓶を口から出しておっぱい探し始めて😂

    私もミルク半分諦めちゃってるというか…😣


    今度助産師訪問があるのでその時にもミルクについて相談してみようと思ってます💦

    • 3月25日
ぱくぱく

寝不足 辛いですよね😭☁️
私もその時期 旦那にイライラして1週間くらい話をしなかったです。
こっちは体がズタボロで、寝不足で、言葉の通じない 小さな命を24時間監視して相手しなくちゃいけなくて…
何故か爆音で赤ちゃんが夜中に泣いても 旦那の耳には入らないんですよね😇。
仕事してるのわかるけど、手伝ってくれてもいいですよね。

私は1週間 鬱みたいな感じでぼーっと過ごして 実家帰ろうかなあ(遠方ですが) とか 義母にも相談したり…
最低限の家事とかはしましたが、本当旦那の存在を消してました。

それから旦那はやっと気づいて 変わってくれるようになりました☁️

renaさまはご実家が近くにあったりしますか?
頼れるなら、頼ってくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間も😳
    そうなんですよね、身体み回復、寝不足な上に一日アンテナ赤ちゃんに向けて気を張ってなければいけなくて。
    医学的に赤ちゃんの泣き声寝てる時に気づきにくいって言いますけどそれでもイラッときます!、
    仕事だけが父親の役目でもない気がします。

    旦那さん変わってくれて良かったですね👏✨️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は実家の母と仲が良くなく実は、妊娠前まで一緒に住んでいましたが耐えかねた私が家を追い出したんです😂

    • 3月25日
はじめてのママリ

旦那さん...いないのと同じ...。
ご実家は頼れますか?可能なら帰られた方がいいかもですね。
とりあえず、ご飯はテイクアウト買ってきてもらったり出前とったりネットスーパー使ったりを旦那さんにやってもらっては?
このままだとママが倒れてしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の母とは仲が良好ではなく出産前まで一緒に住んでいましたが私が追い出しました😂
    なので実家には頼れず💦
    買い物は行ったりしてくれるんですが、問題はその後なんですよね🥲

    • 3月25日