※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
ココロ・悩み

ママさんとの関係で悩んでいます。子供を迎えに行く際、無視されたり気まずい思いをしています。子供同士は仲良くしているようで安心していますが、自分はモヤモヤしています。

園のママさん苦手です…
向こうはおしゃれママさんで、こっちはクソダサおばさん
確かに話す事なんか無いだろうし、こっちも無いけど、あからさまに避けられると辛いな…子供に申し訳ない気持ちです。
一言急いでるのでとか言ってくれれば良いのに、急いで帰るよと子供の手引っ張って小走りで帰ってくので見て一緒に帰る気でいた息子が可哀想です。
でも、もしかしたら先に行きますとか言ってたけど、聞こえなかったのかな?と思いたいです。
園では子供同士は仲良く遊んでいるようなので良かったです。
なんだかモヤモヤ?苦しい?ので吐き出させてもらいました。
ありがとうございました。

コメント

mama

あからさまに避けられるのは辛いですね😢でも本当は避けてないのかもしれません!!私もクソダサお母さんなので仲間です🫶しかも毎日すっぴんボサボサ頭で送迎してますら🤣私は人見知りなので自分から話しかけることはないし、基本一匹狼です!向こうからきてくれたらもちろん喋るし、子供が園で仲良くしているなら別にママ友いらないかなーと思います😌✊🏻
本当にそのお母さんから避けられているのなら、そんな性格悪い奴こっちから願い下げですよ!🫡❤️

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

遅い時間なのにこんな愚痴にお付き合いありがとうございます🙆
    すっぴん、人見知り、一匹狼全て一緒です🤣
    途中まで他のママさんも同じだったのに二人になったら突然サーっと居なくなってしまったので息子もポカーンでした。
    なるべくなら来年同じクラスにならない事を祈ります☺️

• 3月25日
はじめてのママリ

習い事とかで早く帰らなきゃいけない、とかじゃないですかね🫢
わたしもクソダサおばさんで子供はいつも園庭でノロノロしてるのでさっさと帰れていいなーて思います。
春だし若いしおしゃれな人が輝いて自分なんて話しかけられないし、ケッ…て陰キャ感満載です🥹😂

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

遅い時間なのにこんな愚痴にお付き合いありがとうございます🙆
    途中まで他のママさんも同じだったのに二人になったら突然サーっと居なくなってしまったので息子もポカーンでした。
    そうなんです、みんな毎日おしゃれさんですごいなーって思ってます🤣
    なるべくなら同じクラスにならない事を祈ります😊

• 3月25日
腹ペコ青虫

分かります。
気になりますよね😢
私もクソダサです、さらに年いってる+太っているママなので、来月から新しい幼稚園行くの不安です💦

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

遅い時間なのにこんな愚痴にお付き合いありがとうございます☺️
    人見知りのビビりなんで気にしないようにしてても気にしてしまいます💦
    あっ私も太ってるをプラスです…
    来月から新しい環境になるのですね‼️
    でも、きっと大丈夫です👍こんな私の愚痴を拾ってくださったはじめてのママリさん🔰の優しさを他のママさんが気づくはずです🙆
    っと、突然応援しはじめてすみません💦

• 3月25日
あこ

わかります。
向こうめっちゃおしゃれ…というか、金髪に近い茶髪で美人で化粧バリバリで。向こうの用事がある時だけすんごい甲高い声で擦り寄って話してこられて正直不快でした。小学校も一緒なんですよね…憂うつ。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信遅くなってしまってすみません💦
    無視も嫌だけど、向こうの用があるだけったのも嫌ですね😢
    小学校も!?まだまだ長い付き合いつらいですねぇ…

• 3月25日
ママリ

見た目がキレイだけど避けるような態度とるあたり、そのおしゃれママさん、心の中がクソダサですね😣

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信遅くなってしまってすみません💦
    話す事ないのは分かってるんでせめて最低限の挨拶くらいはしましょうよって思っちゃいましたね。

• 3月25日
👶😊💕

私もクソダサですww
なんならすっぴん眉毛なしで
送迎お迎えもあります🙄笑

同じ町内の息子と同じクラスの女の子ママなんかお金持ちで、私の事あんまり好きじゃないのか嫌われてるのか分からないですけど、私のいる前で𓏸𓏸さんのママ誘ってみよ❤︎とか言ってるの聞こえてうざかったです笑
やっぱりママ友いらねってなりました!
子供同士仲良ければ良いです❕
年齢も違うし仕方ないですね😔

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

返信に気づいたのが今でお礼が遅くなってしまいすみません💦

お金持ちママさん嫌ですねぇ…ママ友達って難しいですよね😣
    そうです、私のせいで息子とは遊んではいけまけんとか言われてるようでもなく子供同士仲良しならそれで良いです🙆
    ありがとうございました😊

• 3月30日