※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中に乳首が痛くて困っています。刺すような痛みがあり、赤くなっています。対処法を教えてください。

一才の子の授乳中なのですが、数日前からこれまでにないほど乳首が痛くて授乳がつらいです。
生理は産後一ヶ月できていて排卵痛もあり、これまでも排卵前や生理前は少し痛いというか違和感はあったのですが今回は刺すような痛みでチクチク?ビリビリ?と切られるような痛みがあります。
歯が当たって切れているのか、なんなのかわからないのですが対処法ありますか?(*_*)
少し赤い気もしますが血が出ていたり切れているような見た目ではないです🥺
授乳後のいまもヒリヒリしています。
寝る時はおっぱいでしか寝れないのと、今は上の子たちのお世話でも忙しく断乳にはまだ踏み切れません…。
今までも完母で育ててきましたがこの時期にこの痛みは初めてで困っています。

コメント

ぴぴぴ

同じく完母で、1歳になりたての頃から同じ症状がありました💦
わたしも産後1ヶ月から生理が再開し、生理前〜生理中はおっぱいの味が違うのか、乳首を噛まれたり吸いながら引っ張られたりしてヒリヒリするような感じでした💦
その後切れて流血したりもしました😭
傷のない間は、ピュアレーンを塗って保湿するとだいぶマシでした!

• ママリ

ママリ

気づけば治っていました🥹
    ありがとうございます😭以後気をつけて保湿しようと思います🥲🤍

• 4月5日