※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

肋骨のこと、ご存知の方いますか😖私は肋骨がめちゃくちゃ出っぱってて痩…

肋骨のこと、ご存知の方いますか😖

私は肋骨がめちゃくちゃ出っぱってて痩せててもお腹が出てるように見えます💦

なのでピッタリしたTシャツも着れないし着る服も気を使います😥
何よりどうせ痩せても肋骨が、、と思ってモチベーション上がりません😭

同じ方で改善された方、何されたか教えてください😖
整体もしばらく通ったりストレッチしてもどうにかなる、レベルじゃなかったようで変化なしでした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

骨格ストレートさんですか?

• ママリ

ママリ

最近よく聞く骨格ナチュラルとか写真見比べても自分どれか全然わからないんです💦
    他の方のように漏斗胸という生まれつきの骨の形が原因っぽいです!

• 3月25日
さかな

出っ張ってるというのは肋骨の下側が外側に向いてる感じですか?
だとしたら正直治らないです🥲
肋骨がただ、開いてるだけで全体的に出てるなら呼吸やコルセットなどで閉めればいけそうですが
下側のみ外側に出てるような感じなら漏斗胸の可能性があり
女性で胸がちゃんとあるならかなりかなり軽度なので何ともならないと思います😭
写真は漏斗胸の女性です!

• ママリ

ママリ

そういえば昔、漏斗胸って言われたと親から聞きました!治療するのどではないとその時言われたそうですが💦
    調べたら外科手術があるようなので将来的に考えてみようと思いました😥

• 3月25日
  • さかな

さかな

うちの息子がごく軽度の漏斗胸です😭おなじですね

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

軽度だと治療は無しですか?大人になっても大変ではありそうですが治療は出来るかもしれないですね🥺でも私自身、漏斗胸の影響か肺活量が少なかったり呼吸が浅くて走れなかったりするので体育など始まってしんどそうだったら、また病院で相談されることをおすすめします😭

• 3月26日
  • さかな

さかな

他にも病気があって何度も病院回ったんですがこの程度だとなにもできないそうで😢
    とりあえず「様子見」にされます😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

軽度でも何か治療できれば、と考えますよね💦でも特にお子さんだと治療で身体に負担がかかることとか成長してみないとわからない、ということもたくさんあるのかなと察します🥺成長するにつれ対処法や治療の良いタイミングが見つかってくると良いですね!

• 3月26日