※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
ココロ・悩み

親友が電話中に水槽の蓋が割れ、彼氏と喧嘩になった理由を相談。彼女の説明に対して主語がないと怒られたため、文の理解にズレを感じ、ママリさんに相談したい。

親友のお話です。説明分かりにくかったらすいません。

今日の日中、彼と電話を繋げていたみたいです。(相手は寝落ち)
ですが、彼女は掃除をしていた途中に水槽の蓋が割れてしまい、電話を切って近くのお世話になっている熱帯魚ショップ屋さんに電話をかけて、それから掃除のやる気を無くしてしまった為、彼も寝ているから電話かけなくていいかなと判断し携帯で音楽を流してモチベーションをあげていたみたいです。

彼は夜勤なので夕方、起きた彼氏から連絡が来た内容が
(🚹 おはよう!インスタのストーリー見たけど水槽の上の蓋割れちゃったの??大丈夫??買いに行けた?)
と連絡がきて、(🚺大丈夫だよ!心配してくれてありがとう!来週買いに行くよ!)と話をしてたらしいです。
そしてこのトークは先程のトークなんですが
なんで電話してこなかったのかに対して彼女は説明をし、聞かれた通りに答えたのに 主語がないと怒られて、そこからずっとなんで電話してこなかったんだ、と喧嘩が始まってしまったみたいです。

相談をされたのですが私は彼女のゆってる事や、文はおかしくないと思うのですが、
(うちらがズレてるのかな)と、親友とお互い思い始めたので いつもお世話になっているママリさんに質問してみます。

説明長くなってしまい申し訳ありません。
皆さんはどう思いますか。?
彼女の文はおかしいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この部分だけ見ると特に親友さんはおかしくないと思いますね。
主語がないのは彼のほうもだと思います…(読み取れますけど)
そもそもなんで寝落ち後に電話掛け直さなかっただけで怒るのかよく分からないです🤔
しかも水槽割れて、その対応しなきゃいけなかったっていう事情もあるのに
謎です〜

はじめてのママリ🔰

え、普通に水槽の蓋の在庫の確認で電話したんだなって分かりますよ〜
てか電話を四六時中繋がないといけない?のもあんまり理解できないし(双方がそうしたい性格ならいいと思いますが)
電話しなかったくらいで「クソ野郎」とかいうの激しい束縛や、挙句にはDVとかしてきそうな人で怖いです、、

えのき

私は親友さんの答え方はおかしくないと思います。
親友さんが仰っている在庫というのは、きっと割れた蓋?ガラス?の事ですよね?
この話の流れだったら在庫の主語は割れたものだって分かると思いますが…🤨
そもそも彼女に対していくら怒っててもクソ野郎と言う人は腹立ちます😤

はじめてのママリ

なんだか面倒臭そうな彼氏さんですね、、クソ野郎とか平気で付き合ってる彼女に言えちゃうのも引いちゃいました💦(親友さんの彼氏さんなのにすみません)
まだお若いんですかね?💦そんなに電話かけ直して欲しかったなら自分からかければいいのにって思いました😂
親友さんの文は普通に伝わるのでおかしくはないと思います!

はじめてのママリ🔰

話の流れでわからん?って感じですね💦いきなり違う話したとかなら主語大事だけど、水槽の在庫を聞いたのかな?って理解できますけどね(笑)そもそもたかが電話かけ直すかどうかでこんなキレてくる彼氏、先が思いやれます😭しかも、寝てたんですよね(笑)寝てたらもうかけなくていいと思ういますけど😂どんだけメンヘラ束縛彼氏なんだよって感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

主語がない…😂自分から蓋割れたの?って聞いてるんだからわかるだろ…😂💔寝ぼけてるんじゃないですかね?😂勝手にキレてきて相手するの面倒くさいですね😮‍💨

おブス😁

めんどくさい男ですね!
好きなら仕方ないけど、クソ野郎と言ってくる時点でなしです😂
冷めます😅😅
長続きしなそう😅
確かに主語ないけど、内容からして分かりますよね?
それとも、彼氏に理解力がないのか?笑