※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

主人の転勤で同僚に感謝のプチギフトを考えています。無印のレトルトカレーは適切でしょうか?バターチキン2つはケチくさいでしょうか?

転勤の時のプチギフトについて

主人が転勤することになり、職場の同僚30人に感謝のお礼をしたいとのこと。

無印良品のレトルトカレーはギフトとしてありでしょうか?なしでしょうか?
ありだとしても、バターチキンカレー2つだとケチくさいですかね?

コメント

はじめてのママリ

転勤された方を2人見送りましたが、
1人はプリントされたクッキー
1人は1人ずつにハンカチでした!
どちらも嬉しかったですよ!🥰
むしろハンカチはやりすぎじゃ、、、!と思ってしまいました🥲

カレーわたしはもらって嬉しいです💖
会社の人はほとんど単身の方なのでみなさん喜ぶと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ちなみに2つってどう思います?気持ち的には3つ差し上げたいのですが、予算的にちょっと。

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろ一個でも十分嬉しいです‼︎✨
    転勤するたびに用意してたら費用もバカにならないですよね。。人数も人数ですし、、、!
    お菓子が定番ですが、お土産でもらったりもしますし、カレーって発想ないので、嬉しいです😘
    一個でも十分嬉しいので、2個ならなお嬉しいです(笑)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

個人的には微妙かな〜、面白いチョイスだとは思うんですけど。

Thainyan

無印のバターチキンカレー大好きでよく食べていますが、転勤する人にもらったら何でカレーなの🤔⁇と考えちゃうかもです。

その職場で無印のカレーが話題になってて、その流れならこれかぁ〜となるのでアリだと思います。

プレゼントで送るなら奇数の3個にします!

ママリ

うちの旦那が転勤した時はタオルハンカチを手渡ししました。