※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が近くに住んでいます。日曜が実母も私も休みなのでお互い予定がな…

実母が近くに住んでいます。日曜が実母も私も休みなのでお互い予定がなければ近場のショッピングモールに出かけたりしてます。
今週は旦那が火曜水曜と休みだったので家族でお出かけしちゃったのでお金も使っちゃったし木曜金曜と私は仕事だったので日曜はお出かけしたくないな…って感じなんですがワンオペも辛いのでどうしたらいいかわかりません😂
実母は出かけるのが好きだし出かけないとしたら子供達もヒマだろうし…
みなさんならどうしますか?あと、↑の理由でお出かけしたくないって変?ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず実家にはいきます!笑
お昼ご飯食べてその辺の公園行ったりスーパーに散歩がてら行ったり!

  • ママリ

    ママリ

    公園もいいんですが日曜雨予報なんですよね😭
    晴れてたらそんな感じでもよさそうですね!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家に週一で行ってますがお昼食べて一生ダラダラしてるので母に早く帰れとウザがられてます😂
    雨だと困りますよねぇ
    私は自分が休むために行くって感じです🤣

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私と実母と同じでダラダラするのが苦手なんです😂
    実家は休む場所ですよね😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

全然変な理由じゃないと思あます〜ゆっくりしたい日ありますよね✨
お出かけしないことで逆に疲れるとかでなければ、お出かけしないでのんびりすごしますね💡

  • ママリ

    ママリ

    変じゃなくてよかったです😭
    お出かけも疲れるけど子供達と家でいるのも疲れるのでどうしようって感じです😭

    • 3月24日
はじめてのママリ

ばあばんちで遊んできなー!てできる実母さんならそれでいいと思います笑
うちは無理ですが、、、笑

  • ママリ

    ママリ

    それ理想なんですが子供2人いて実母しかいないので無理なんですよね😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きついけどできる人はできるとおもいますー!
    聞いてみては??

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    実家に犬がいて下の子が怖がるのでそれもあって無理なんです😭
    実母も、2人は預かれないね〜といつも言ってるので😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実母プラスベビーシッターとか、
    支援センターいってスタッフさんに近くにいてもらうとか、、?

    • 3月27日
ちーまま

こどもだけ実家に預けるのはどうですか?😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    子供2人いて実母1人なので無理なんです😭

    • 3月25日
sola

私の場合はお金が無いとお出かけすらしたくなくなります笑
逆に言うとお金があると休みの日は買う予定ないのになにか見に行きたくなります笑
ほんと浪費家だな〜とわれながら…🤦‍♀️
そんな時はたまにならばおうちで子供たちと過ごしてしまうのもありかもです😅
子供たちには申し訳ないですがね💦

  • ママリ

    ママリ

    買いたいものもないし元々お金に余裕あるほうじゃないので週に3回もお出かけはなんか気が進まなくて😅
    実母も子供達と会いたいと思うのでそれが理由で会わないのもなんか申し訳ないなぁと💦

    • 3月25日