※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんそん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでモロー反射があり、おくるみで手足を固定して寝かしつけています。いつまで続けるべきか、添い寝は可能か不安です。皆さんはどう思いますか?

3ヶ月の女の子です(o^^o)モロー反射がまだあって夜寝かしつけの時などはおくるみで手足を固定?して寝かしつけてます。いつまでこれを続ければいいのか、添い寝は出来るのか、、、この先少し不安です。。。
皆さんどうですか?大丈夫ですかね?

コメント

夏菜子

そのうちおくるみから腕が脱出出来るようになりますよ💓
包む時に拒否されるようになるまではやってました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• ちょんそん

ちょんそん

朝起きると手はでて、指しゃぶりをしてます♪昼寝の時は緩めでよこに置くと手が出て顔を触ったり、動いて起きてしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾手を出したそうにするんですがそれでは起きてしまうのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月19日
  • 夏菜子

夏菜子

うちもそんな感じだったと思います、その頃からトントンと指しゃぶりが入眠儀式になって、寝付いたと思って一人で寝せるとかなりすぐ起きてました…。だんだん一人でも長く寝てくれるようになりましたが、それまで添い寝してました´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 1月19日
  • ちょんそん

ちょんそん

おくるみをして添い寝はどうするんですか?
    寝ながらトントンではまだ寝ません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月19日
  • 夏菜子

夏菜子

腕枕することが多かったですが、ただ横に寝てるだけでも一人で寝かせるよりは長く寝てました。うちは割とお腹の上で寝かせる癖ができていて床で寝せるのが大変でしたが、どれだけ泣かれてもトントンで頑張ってもらうようにしたら床で寝る癖がつきました。

• 1月19日
  • ちょんそん

ちょんそん

今は抱っこトントンでしか寝てくれません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾床に置くと泣いてしまい、深い眠りに入って床に置いてます。。。
    トントンしても手足が動き、泣いて全くですっ笑

• 1月19日
  • ちょんそん

ちょんそん

そのトントンの時はおくるみしながらですか?

• 1月19日
  • 夏菜子

夏菜子

うちも全くでしたよ。頼りだったおくるみも、だんだん最初から包まれててくれなくなるので、寝かせ方の変えどきかなぁと思います(´・ω・`)床スタートで寝せるのはかなり大変ですが、あきらめずにトントンしてるとそのうち寝てくれる時がきますよー;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 1月19日
  • 夏菜子

夏菜子

まだ包まれててくれた時期は包んでました。そのうちめちゃめちゃ嫌がると思います(´・ω・`)

• 1月19日
  • ちょんそん

ちょんそん

ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    おくるみしないで床に置き、トントンで頑張ってみます♪

• 1月19日