※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の下痢が続いて心配。インフルエンザで症状が改善したが、再び下痢が出て不安。何か病気でしょうか?


子供の下痢が一生治らないんじゃないかと
恐怖すぎて、自分の具合さえ悪くなってきます。
なにかの病気でしょうか?

3月頭、長女の下痢から始まりました。
病院では胃腸炎と言われ、整腸剤をもらい様子見。
ですが1日15回の下痢が1週間続き、
胃腸炎なら基本整腸剤で1週間もあれば
落ち着くんだけど…
少しも良くならないのはおかしいなぁ、
細菌性かもしれない…と、抗生剤をもらいました。

飲み始めて2日後、朝起きて40度の発熱。
インフルエンザ陽性でした。
熱は熱で辛そうでしたが、インフルになってから
ぱたっと下痢が止まりました。
回数も1日〜2日に1回、形も元通りに。

インフルの療養期間1週間は下痢は1回もなく
ようやく終わったー😭と思っていた矢先の今日、
うんちを3回、1回目は普通でしたが
2回目形はあるがちょっと緩めで、
3回目、また下痢をしました。

もうなんなんですか本当に。
インフルは胃腸症状も出ると良く見ますが、
もう療養期間も終わっているのに
今更下痢にはならないですよね?

ようやく来週から普通に仕事に行けると思ったのに。

この下痢、なにか病気なのでしょうか。
もう先が見えなくて絶望です。

コメント

あちゃん

うちの子 インフル後下痢がありましたよ〜!
ウイルスを排出しているせいだからたまにあることですね〜って小児科で言われました😃