※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が確認できましたが、胎嚢より小さな影が見えて心配です。次の受診で問題がないか確認します。同様の症状の方はいますか?

妊娠5週で胎嚢が確認できました(ˊ˘ˋ*)
胎嚢が確認できたんですが…エコーで見てもらってる時に
胎嚢よりも小さな黒いものが2つほど写っていました。
先生も「どれかなー。これが周りが白いから胎嚢かな。」という感じでした。。
次の時に写って無ければ問題ないと言われたのですが、次の受診は心拍確認で2月に入ってから😢💦
胎嚢のではない影の話は聞いたことがないので心配です(´×ω×`)胎嚢ではないので双子とかではないそうです。
このような症状の方はいらっしゃいますか?

コメント

tmy☆

妊娠おめでとうございます♡
私も5週の初診で黒い点が2つ見えましたよ。先生には、胎嚢じゃないと思う、多分出血の跡じゃないかな?と言われて2週後には消えてなくなっていました。その間も特に出血したりとかはなかったです。

• pipitan

pipitan

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    黒い点あったんですね!!2週間後消えていて欲しいです😢
    初めてのことで敏感になってしまっています(๏д๏)無事に育ってくれるようにゆっくり過ごします😌✨

• 1月19日