※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で自然周期を選択し、今回はホルモン剤が手に入りにくいため不安。何回目の移植で妊娠された方、経験を教えてください。

体外受精で自然周期を選択された方、何回目の移植で妊娠しましたか?
今周期に移植予定なのですが、ホルモン剤が手に入りにくいようなので自然周期になってしまい、前回ホルモン補充だったため妊娠できる自信がありません🥲
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りーちゃんママ

1人目、2人目共に顕微授精で妊娠しています!
1人目の時はホルモン補充で、2回目の移植で妊娠しました(*^_^*)
2人目も当然ホルモン補充だと思って病院に行ったのですが、おいも🍠さんと同じくホルモン剤が手に入らないので自然周期でいきましょうと言われました!
それで大丈夫なのか?と思ったのですが、1回目の移植で妊娠したので、自然周期でも大丈夫だったようです☺️
なんなら自然周期の方が妊娠早かった...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
    ホルモン剤が品薄なのどうにかしてくれって思っちゃいました😭
    妊娠率同じっていいますもんね!
    安心しました、ありがとうございます☺️

• 3月24日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます😊
    ホルモン補充周期で開始して途中でホルモン剤がなくなるよりは不安は少ないかなと思います(>ω<)
    今思えば薬がないのってすごく楽でした!!!
    お子さんいての病院通いは大変だと思いますが頑張ってください🎶

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、そこと天秤かけたら自然周期を選ぶしかない!となりました👏
    ホルモン補充すると8週くらいまで継続しなきゃいけないのはかなり大変ですもんね💦
    ありがとうございます、頑張ります✨

• 3月24日