※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、今回の妊娠では食欲がピーク時ほどなく、食べたいものも思い付かず食事作りが億劫。2人目3人目のつわり経験を聞きたい。

妊娠17週です。

1人目、2人目の時は12週頃にはつわりも落ち着き食欲も爆増してきたのですが
3人目の今回はピーク時よりは食べれるけどなんだかそこまで食欲がないなーってのがずっと続いています…

特に食べたいものも思い付かず食事を作るのも億劫です…

みなさん2人目3人目のつわりどうだったか是非聞きたいです🥺

また同じような方いらっしゃったらいつまで続いたのかも知りたいです🥺

コメント

deleted user

妊娠するごとに、つわりの期間は長く、重くなりました😢
1人目は12w、2人目は16wで後期流産するまで、3人目は20w頃、4人目にいたっては36wの今までずっと続いてます😭
もちろん初期のピークに比べれば格段に軽いですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます!
    ひぇー!
    妊娠のたびに長くなってるんですね🥺
    現在36週なんですね🥺💓
    お腹も大きくてマイナートラブルなどもある中で本当に大変ですよね😭💦
    私も長引くかもしれないと覚悟しながら耐え抜こうと思います🥺

    • 3月24日
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

私もいま17週で3人目なんですが
一緒です😂
私はお腹は空くようになったんですが
食べたいものがないので
作るのがめんどくさくて😂😂
でも子供たちには食べさせないといけないし
動かなきゃだし
でも動いたら少し気持ち悪い感じがするしで
つわりは終わる時期ぢゃないのか?って
自問自答してます🤣
なんの回答にもなってなくて
すいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがたいです!
    いやもうほんと全く同じです🥺
    食べれるけど食べたいものないし
    でも作らないといけないし
    美味しそ~って思いながら作りたいのに料理がただの作業になっててほんと辛いです…😭

    いつもなら何食べても美味しくて食べるのが楽しいはずの時期なのに…なんでなんですかね🥺

    お互い早くつわりスッキリ終わりますように🙏✨

    • 3月24日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    めちゃくちゃ分かります😭
    あたしなのか?ってぐらい
    同じでびっくりです😂✨
    ホントに料理が苦痛で
    いままでは食べるのも作るのも
    好きだったのに
    いまではため息が出そうになるくらい
    嫌になりますよね😫💦
    みんなで美味しいねって
    笑いながら食べたいのに
    食べるのもただの作業みたいになってしまって
    すぐお腹いっぱいになるんですよね😭😭

    似た方がいて私も励まされました☺️✨
    これも赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って
    お互いガンバりましょう♥️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂ける方がいらっしゃって私もとても励まされました🥺✨✨

    体重増えすぎるのも困るけどもっと美味しくたくさん食べたいですよね🤤💓

    上に娘さんと息子さんいらっしゃるのも私と同じでなんだか嬉しいです✨
    ちなみになんですけど3人目は性別聞かれますか?🥺
    聞きたいけど産まれるまでの楽しみにとっておこうかなって考えたりして迷ってるとこです🤣

    • 3月25日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    うわぁ✨嬉しいです♥️
    なかなか今の状況を理解してくれる人がいなくて
    なんとなく大変ね💦ってぐらいで
    終わっちゃうので
    悲しいですよね😭💦

    体重増加は怖いけど
    早く美味しいものを
    いっぱい食べたいですね♥️
    でもいまは食べたいものが見つからない😂

    そーなんですよ!!
    お子様の性別も3人目の週数も同じで
    1人でテンション上がってました🎶
    はじめてのママリさんのお子様が
    まだ小さいので大変ですね😭💦
    性別は気になるので聞きました😊✨
    15週の時まだ確定では無いけど
    男の子の可能性があると
    言われました🙋‍♀️✨
    産まれるまで楽しみにしてるのも
    いいですよね♥️
    私は主人に性別報告する時に
    ケーキのやつやりたくて
    聞いちゃいました🤣
    上2人の時はしなかったので💦
    上の子が男女でいたら
    洋服もお下がりでいいので
    用意があまりいらないので
    産まれてからのお楽しみにするのも
    惹かれちゃいます🥰✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります😭
    優しくしてくれる方も多いけど、もう慣れたもんでしょ?みたいに思われるからそれもそれで辛いです😭
    何度妊娠出産しても辛いもんは辛い😱💦
    わぁ💓💓💓男の子かもなんですねぇ🤩
    男の子たまらないですよねぇ💓
    上のお姉ちゃんお兄ちゃんたちもメロメロかもですね💓
    確かに!どっちだとしても服も困らないしあとは名前考えたりして想像膨らませるだけですね🤩

    これが人生最後の出産にしようかなと思ってるので最後まで楽しみにしておきたい気持ちと知って早く想像したい気持ちでめっちゃ葛藤してます🤣

    ケーキの性別発表いいですねえ🤩💓娘さんたちの反応とかもみれるしすごくいいですね💓

    • 3月25日
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

それですよね😫💦
初産の人は不安で大変ですが
つわりの時休みたい時に休めるけど
子供がいるとめんどうを見るのも
大変なんですよね💦
産むたびにつわり酷くなりませんでしたか?😭

男の子も可愛いですよね♥️
ウチの娘は女の子希望なんですが
チラッと男の子かも……って言ったら
それも可愛いよね💕︎って言ってくれたので
私的にはどっちでも嬉しいです✨

同じですね✨
私も最後の出産にしようと思ってるので
悔いのない様にしたくて🥰
私も聞くかめちゃくちゃ葛藤して
聞くことにしました✨
ケーキは家族みんな喜んでくれるかなぁとゆうのと
サプライズしたくて🎉
よかったらはじめてのママリさんも
ケーキしてみませんか?♥️
きっとお子様達も喜んでくれると思います☺️🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです🥺
    今思えば初産の時にもっと映画行ったり子連れじゃ行けないようなオシャレなところでディナーとか行けば良かったーと今さらちょっぴり後悔です🤣

    分かります!妊娠のたびにどんどん辛くて長引いてるから不思議で仕方ないです💦食欲旺盛になりたい🥺

    そっかぁ💓娘さん絶対いいお姉ちゃんですね💓
    でもほんと性別関係ないぐらいどっちも可愛いですよね💓

    うちの娘も私が妊娠してること理解してるので最近メルちゃんでお世話練習してます🤣旦那より頼もしい🤣💓

    最初やるならバルーンもいいなーって少し憧れがあったんですが、ケーキなら食べれるし子供たちが喜びますもんね🤩✨
    なんだかんだ結局我慢できずに次回の健診で性別聞いちゃうかもです🤣

    • 3月25日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    前の文書く場所間違えてました😅💦
    すいません🙇‍♀️

    私も思いました😂
    初産の時2人目出来ても
    旅行にも行けるし
    なんとかオシャレなところに
    行けるだろうと謎の自信があって
    何もしなかったので
    私も少し後悔してます😂

    やっぱり辛くなるんですね😭💦
    長引くのも身体にきますよね😢💔
    昨日子供たちにお寿司食べたいって
    言われたんですが気分が乗らず😅
    朝イチでお寿司食べたいって言われました🤣
    お互い早く食欲が戻りますように🙏✨

    幼稚園が縦割り式で
    いま年中さんなんですが
    お友達と遊びながら
    年下のお友達とも遊んでるみたいで
    そのおかげかもしれないです☺️✨
    毎日赤ちゃん産まれる?♥️って
    聞いてきます😂
    そうですよ✨
    性別なんかより
    無事産まれてくれるだけで
    愛おしいですよね🥰

    はじめてのママリさんの娘さんも
    いいお姉ちゃんぢゃないですか💕
    メルちゃんで練習とか可愛い🥰✨
    確かに旦那より頼れますね😂
    こうゆう時に女の子がいると
    助かりますよね🙏🎶

    バルーンもいいですよね✨
    ただ散らばった紙吹雪で
    子供たちが余計に散らかして
    後片付けが地獄だなぁと思って
    ケーキにしようと思いました🤣
    予定外のケーキって
    子供たちからしたらパーティですもんね🥺💕︎
    やっぱり我慢出来ないですよね😂😂
    性別分かったら分かったで
    これからの想像が出来て
    テンション上がりそうですよね✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥺
    想像の100倍って言ってもいいぐらい子育て大変だなって思いました🤣💓
    子供が増えるにつれ1人で公園連れていくのもハードルが上がってます🤣

    身近に小さい子がいると自然に優しいお姉ちゃんになりそうですもんね🥰想像しただけで可愛い💓

    うちの娘がちょうど来月から幼稚園始まります!色んなお友達と関わっていい経験たくさんして欲しいです✨

    そーなんですよ!!
    バルーンやるのはいいけどそのあとの片付けがカオスだなって思って🤣
    私も次性別聞いちゃってケーキしようかなと思います💓

    話めちゃめちゃそれちゃいましたが、色々お話聞いてくださってありがとうございます🎵

    ママリの中だけだとしてもこんなに素敵なママさんとお喋り出来て嬉しかったです🥰

    地味に残ったつわりに耐えながらの子育てですが家族が増える楽しみを想像しながら頑張ろうと思います🙌✨

    ママさんもこれから3匹に増える可愛い怪獣さんたちのお世話で大変になるかもですが無理しすぎないでくださいね🥺💓

    ほんとにほんとにありがとうございます💓

    • 3月26日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    お返事が遅くなりすみません💦
    子供が熱を出してしまって😭😭

    ベストアンサーありがとうございます☺️♥️
    子供が増えると
    公園どころか買い物とか
    お出かけってだけで
    ハードル高すぎて
    主人がいる時に出かけたくなります😂

    来月から幼稚園なんですね♥️
    ウチの下の子と一緒です✨
    入園ってワクワクとドキドキが
    いっぱいで楽しみですね🤗✨
    娘さんに良い出会いがありますように🍀*゜

    わぁー💕
    ケーキするんですね✨
    私も一段と張り切って
    ケーキしちゃいます🥰✨
    一緒にしてくれる方がいると
    めちゃくちゃ嬉しいですね💕︎

    こちらこそ長々と
    私に付き合っていただいて
    ありがとうございました💕
    ママリでこんなに仲良くなれた方
    初めてだったので
    凄く嬉しいです🥰♥️
    私の癒しになってました🤗✨
    いつもお心遣いありがとうございます💕
    はじめてのママリさんも
    まだまだつわりが抜けない中
    小さいお子さんがいらっしゃるので
    大変だと思いますが
    無理をなさらず妊婦生活を
    楽しんでください🥺♥️
    素敵な出会いに感謝です✨
    こちらこそ本当にありがとうございました💕✨

    • 3月28日