※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に遠ざかり、連絡が途絶えた。直接理由を聞くべきか悩んでいる。ストーリーでの投稿にも疑問を感じている。

幼稚園のママ友について質問です。
今年1月頃から急激に避けられ距離を取られています。

●お互い子供4月から年長
●入園時からの付き合い
●私36歳、相手は41歳くらい
●去年の12月までは幼稚園の事など頻繁に連絡(電話やLINE)したり、2人でランチも何回も行く仲

2月に開催されたイベントの詳細をママ友にLINEで聞いて、LINE上では何も言ってないけど当日行ったらシレッと来ていたり、
幼稚園の帰り道同じ方向で、うちの前を通った方が早いのに、避けるように明らか遠回りな道から帰られたり。

あんなに連絡してたのに、1月以降一切LINEも電話のありません。

避けられたのが突然で自分でも何か悪いことしたか思い当たる節がありません。

思い切って春休み遊ぼう!といつものノリで誘ってみましたが、前半はバタバタだから、後半よろしく~また連絡します!
って来て、まだ連絡なし。

それで、さっきインスタのストーリーで、
「春休みの時間つぶしに一苦労」みたくあげていたので、メッセージで「また予定教えてね😊」と送ったら、返事ではなく、いいねされて終わり。

もう明らか避けられてるし、遊びたくないんだと言うのはわかりました。

みなさんならこのような状況なら、本人に直接「何か悪いことしちゃったかな?」などと聞きますか?

※ただただ避けられているならまだしも、わざわざストーリーに一苦労とか投稿するのが喧嘩売ってるのか!?と思うほどになってきてます。

コメント

みるく

もう、ほっときましょ!😂
あきらかに避けてんですよ!
年下だし、見下してんですよ。腹立つじゃないですか。

ほっときましょ!

• りんこ

りんこ

そうなんですよ!もう明らか避けられてるのは確定なんですけど、
    なぜ!?って言うのと、インスタで挑発してくるのがモヤモヤイライラしちゃって、はっきり聞いてやりたくなってきちゃって!!😤

• 3月24日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ってかりんこさんあたしと同い歳で相手の歳も同じで同じかって言うくらいの内容でびっくりしました🤣 www私も同じ感じで、なんなんって腹たって本人にLINEで聞きました。そしたらえっ?そう?そんな態度とってないっていうわれてからその後も態度変わらないんでもうほっといてます。せっかく息子の一番仲良しの友達できたのに、なんかいつも忙しくしてるし、けど、その人他の人にも急にそんな態度になったみたいなんで、もうええかーってなりましたw

• りんこ

りんこ

えー!?ほんとですか💦
    まず1番になんで!?って感じですよね!?
    やっぱり相手に聞くとそういう返答なんですね!
    うちも想像する限り、そんなことないよーとか言いながら変わらずいきそうです。
    確かに何か不満があってもはっきり言いづらいですけど、インスタのストーリーで挑発とかやめて欲しいです!
    イライラしてきてます‪💢‬

• 3月24日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あれなんなんですかね本当に。
    私もイライラしてますよ!しかも仕事始めてから余計に忙しい忙しいって言ってるみたいで、ほかのママ友も私にこの前言ってきて、あの人余裕ないんやわ、家大変なんやろなぁ、ほっとこうみたいになってます。あれじゃぁホント子供かわいそうやなって。うちはごはんとかは食べたり、プライベートで会うことはしたことないんですが、りんこさんと同じ感じでびっくりしました。歳も同じだしw🤣もうほっときましょう☺️イライラしますが、、、w

• 3月24日
  • りんこ

りんこ

他のお友達にも同じ態度なら皆でほっとこう!ってなれるからいいですね😊
    私の場合自分だけなんでキツイのと、幼稚園のママ友1番くらいに仲良いつもりだったのでショックもあります🥲
    けど性格上はっきりさせないと気が済まないタイプなので、あやちゃんさんのように聞いてみます。
    たぶんはぐらかされて終わりだと思いますが、そしたらもう吹っ切れて気にしないようにします👊

• 3月24日

そうそう!聞かないままならモヤモヤして余計にイライラしますからね🫤
    聞いてみましょう!ほんとなにもしてないのにあの態度なんなんだろうって疑問しかないですよね、
    変わった人だったんでしょうね!頑張ってください٩(`・ω・´)و

• 3月24日
  • りんこ

りんこ

ほんとモヤモヤしかないです😣
    ママ友って難しいな。と思う最近です💦
    今思えば、敵に回すと怖いタイプのママ友だったな。と思います。
    ただ避けるのではなく、相手が嫌な気持ちになるような避け方(インスタ挑発とか)ほんとやめて欲しいですよね↓
    ありがとうございます。
    頑張ります💪

• 3月24日

ほんと難しいですよね。
    私も最近思います😭いろんな方いますもんね。りんこさんの息子さんも幼稚園なんですね!うちも幼稚園で、人数少ないし、学年ごと1クラスしかないから余計に色々あります。今思えば色々、ん?って思うこと言ってたなーこの人って思うことあってやはり変な人だったんだなぁって思ったりしてます。

• 3月24日
  • りんこ

りんこ

うちは2クラスですが、ママ友でキツイところって、大人同士が距離取りたくても子供同士が仲良かったりすると、近寄らざるおえないところですよね😭
    うちは子供同士仲良くて帰り道も見つけると近寄っていくので、避けられてるのもあからさまだし、こちらも避けたくても近づいちゃうのがきついです↓
    しかも小学校も一緒だから長い付き合いになるし、余計モヤモヤした関係のままじゃ嫌で💧

• 3月24日

うちも小学校も同じです。しかも一番仲良くて毎日幼稚園で遊んでる子なんで、、、せっかく子供も仲良くてママ友とも仲良くなれたと思ってのになんか寂しいですよね。小学生になったら絶対先生が仲良かった子と同じクラスにするって聞くので絶対なると思うし、モヤモヤします。それうちもあります!うちなんて、忙しいから早く帰るからってうちの息子に言ってそそくさと車に行くことあって、そんな急ぐこと毎日ある?ってイライラしてました。うちの息子も一緒に帰りたいだけなのに駐車場まで一緒に帰るのがなにがいけないのって毎日思ってましたし、他のママ友にもそれ言ったら、なにそれ、ひどない?っていうわれて、やっぱそうやんなーって、、、私結構気にするタイプなんでアホみたいに毎日考えてしまってて、今でも完全に吹っ切れてないけど、コチラも避けてしまいます。難しいですね。

• 3月24日
  • りんこ

りんこ

あからさまきついですよね💦
    ほんと子供も絡むと余計きついですよね。
    やっぱりこちら36で、相手は年上って事で舐められてるんですかね!?😤
    なんかモヤモヤと悲しさと苛立ちと、色んな感情になってきます!!

今あやちゃんさんと会話してたら、余計イライラしてきて、
    春休みの予定どう?ってLINEしよーかと思い始めました😤

インスタでは、「時間つぶし一苦労」とか言ってて、予定聞いて答えてくれなかったら大確定なので、春休み明けに電話して直接聞いてみます。

ちなみにあやちゃんさんは直接会ってききましたか?電話かLINEですか?

• 3月24日

けど、りんこさんと喋ってて、確かになめられてたのかもしれないですね、、、それもあるのかな?どうなんだろう。そのママ友は3人子供いるし上の子は中学生なるから、子育てペーぺーな私なんで下に見てたかも←

けど、インスタでそれ書くのはどうかと思いますね、それなのに後半にしてーって余計に腹立ちます。それならそう書くなよって。

私はLINEで聞きましたよ!
    電話になったら喧嘩腰で私言いそうなのでw

• 3月24日

その後どうなったか気になってコメントしました!

• 4月16日
レンコンバター

相性が悪いと思ってるのかもなのでもう連絡しなくて良いと思います😭
相手が大人気ないですよね、、、
子供同士仲良しなんでしょうか??