※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃままv2
ココロ・悩み

赤ちゃんの夏生まれの女の子の名前について相談。画数に気を使いつつ可愛らしい名前を教えて欲しい。画数のサイトも教えて欲しい。

赤ちゃんの名前❥»
8ヶ月入ってそろそろ名前を
つけてあげたいなと~(^ω^)
夏生まれの女の子です。
しかし、いいなって思う名前が
画数悪かったり...(^-^;
女の子だから気にしないのも
ありかな?なんて思いますが...
でも少し気にしちゃって。
夏生まれの可愛らしい名前を
参考までに教えてください(´∀`)/

あとみなさんは画数のサイト
どこのを見ていますか?
良かったら教えてください!

コメント

Stella

ひまわりのイメージで「ひまりちゃん」とか
太陽のイメージで「ひなたちゃん」とか
夏のイメージで「かほちゃん」「なつみちゃん」「ちかちゃん」とか
海のイメージで「かいりちゃん」「みなみちゃん」「あまねちゃん」

仕事柄色んなお子さんのお名前を見てますが、思い出せるのはこんな感じですね♡

ひぃママ

夏なら…
夏鈴かりんちゃん
夏帆かほちゃん
ひまりちゃん
凪紗なぎさちゃん
夕陽ゆうひちゃん
なんてどうですか?(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

我が家は男の子だったので、女の子羨ましい〜♡
女の子の名前考えるの楽しいですよねー!

405

素敵だなーと思ったのは、どストレートに「真夏ちゃん」です。まなっちゃん!って呼ばれててまさに元気っ子な感じです(o^^o)
わりと季節関係なく使われますが、「陽」が入った名前も夏らしくエネルギッシュなイメージでいいなぁと思います♪

おまめねこ

女の子の候補で
千夏ちなつ
がありました◎
あとは8月生まれなら男女共に
葉月はづき

他男女共に使える名前として

一夏いちか
夏生なつき

を考えてます♡

まるこめ

このアプリで画数調べて名付けしました(^^)ちなみにうちも夏生まれです🎶

ちっち

夏生まれの女の子、いいですね!
うちの息子が夏生まれなんですが、もし女の子だったら

陽夏ひなつか、緋夏ひなつ
ってつけたいなって思ってました*\(^o^)/*
ひな、って呼びたくて♡

ちゃんカナ

夏生まれいいですね!

私なら、夏南(かな)ちゃん!渚ちゃん!
かわいいと思います(*^^*)
自分の名前と似てますが💦笑
漢字がとっても夏な感じがしていいな〜〜と思いました😃🌞

ぷん

娘が夏生まれだったらつけたかった名前は、真夏(まなつ)と祭(まつり)です♡

ちぃままv2


遅くなってすみません。
そしてまとめてのお返事で申し訳ありません。

みなさんの参考に良い名前を付けてあげたいと思います!\(^^)/