※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、夜中と朝方にミルクを60~100飲んでいます。夜中にミルクをあげない方が良いか、お腹が空いていない場合はトントンで寝かせる方が良いでしょうか。

生後5ヶ月最近完母から完ミに変えました。トータル1000飲みます。夜中と朝方二回おきます。そのときミルクは60~100飲みます。
夜中はあげないほうがいいのでしょうか?もしお腹すいてないならトントンで寝かせたほうがいいのでしょうか。

コメント

M♡

うちの子も夜中と
朝方起きるんですけど
お腹空いてたらミルク
あげてますよ😊
お腹空いてない時は
トントンして寝かせてます😊

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😉
    そうなんですね✨飲む量はどれくらいですか?
    一時間で起きた場合はさすがにトントンで寝かせますがお腹すいてるのか眠れないのかよくわからなくて😅

• 1月19日
  • M♡

M♡

いつも200くらいは
    飲んだりしてますね😂😂
    一時間で起きる時は様子見で
    お腹空いてるか分からない時は
    哺乳瓶吸わせてみます😊

• 1月19日
  • キティ

キティ

200飲めばお腹すいてますね‼そうなんですね‼わからないときは吸わせてみます😄
    ありがとうございました✨

• 1月19日
  • M♡

M♡

あとはトントンしながら
    鼻歌とか歌ったりしてますよ😊

• 1月19日
まこ

60〜100しか飲まないのであればお腹が空いてるのではなく甘えて泣いてるのでは?
泣くたびに授乳、は夜泣きに繋がるようなので私は5時過ぎぐらいまでは泣いてもミルクあげないようにしてます
それまでは泣くたびにおっぱいあげてたので夜泣きがひどかったです😱

• キティ

キティ

そうかもしれないですよね‼ちょっと泣いても様子見て見ます。これで起きるのがへれば嬉しいですしね🎵
    コメントありがとうございました✨

• 1月19日