※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

妊娠10週で流産手術後、血が残っている可能性あり。同じ経験の方いますか?1か月の不安がつらいです。

妊娠10週で稽留流産と診断され、流産手術しました。
1週間後の診察で、まだ子宮に血が溜まっていて、もしかしたら遺残や胎盤遺残かもしれないとのことで、漢方薬の桂枝茯苓丸を処方されました。
薬飲んでたけど再手術した方や薬飲んで治ったなど、同じ様な体験された方いますか?
1か月って長いなと思い、1か月もモヤモヤしてないといけないと思うと憂鬱で...

コメント

deleted user

再手術しました
私は手術途中で起きてしまい
取りきれずに
中断した為しました。

結局薬ではでなく再手術という感じでした。

手術から再手術は
2週間後くらいでした

一回でやってほしいですよね😭
すごく辛かったです

  • カピバラ

    カピバラ

    手術中に起きてしまってなんて辛いですね🥲
    再手術になるなら早くやってしまいたいのが本音です💦

    • 3月24日
Kawa(31)

再手術でした。
11月に流産手術し、術後生理が来ず遺残胎盤があるとのこと。自然排出を待ちましたが排出されず1月末に再手術。1回でもとても辛いのに2回目なんてとんでもないですよね…その頃から情緒的に不安定で生理周期が長くなりました💦