
保険の営業から速やかに返信を求められ、違和感を感じたことについて、他の方も同じように感じるか不安です。
速やかにって、お客さんに対してあまり使わない時思いませんか、、?
保険の営業の人から、書類を送りましたので、速やかに返信してください。と言われ、違和感を感じたのですが、私だけでしょうか、、😓
- ママリ(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨
確かに違和感、モヤモヤします😇
お忙しいところお早めに…とかならわかりますけどね😇🙌

ママリ
すごいせかされてる感がありますね😅
-
ママリ
ですよね。ちょっとどうかと思ってしまいました💦
- 3月24日

マリオ🥸
普通お早めに とか、
期限はいつまでですみたいな感じで伝えますよね。
相手常識無さすぎます💦
-
ママリ
ですよね💦注意しようかな🤣
- 3月24日

はじめてのママリ🔰
速やかにって言葉は、お客様には使わないですね。部下には使いますが、、、強気な方ですね☺️
早く返信してくれた時に迅速にご対応いただきってのは使うんですが、目上の方に速やかにって強い口調で支持するのはなかなか😂それか部下とでも思ってらっしゃるのか。
あと、違和感を感じるってのは、まちがってはいないのですが、重言(頭痛が痛い、私の私物、馬から落馬するナドナド)として捉えることも出来てしまうので、あまり使わないほうがいいです。違和感を抱くとか違和感を覚えるという使い方のがスマートかと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
支持ではなく指示です。
間違えました😣- 3月24日
-
ママリ
なるほど、私の日本語の間違いまで教えて頂き、ありがとうございます!確かにその通りですよね✨️
人の振り見て我が振り直せで気をつけます(*^^*)- 3月25日
ママリ
ですよね💦ありがとうございます😊