※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

4歳の娘が月に2回体調を崩し、高熱や蕁麻疹が出ることが心配。病院では喘息や胃腸炎の薬を処方されるが、元気な時は元気。体調が不安定で不安を感じている。

娘の体調不良が心配です😭

4歳の娘を育てています。幼稚園に通っているのですが月に2回は体調を崩し、お休みしています。短ければ2日、長ければ1週間くらい治るまでにかかります。

喘息もあるけれど、風邪をひいて熱を出したり胃腸炎になったり、熱を出すと必ず40℃近い高熱になるので毎度本当に心配です。

栄養バランスや生活のリズムなど、いろいろ改善できるところはしてるつもりなのですが…気にしすぎも良くないと言われたり、でもやれることはやらなくちゃという気持ちもあり、娘に窮屈な思いをさせているかもしれないと思うこともあります。

最近は体調を崩すと胸を痛がることや蕁麻疹が出ることもあり、また寝る前に足を痒がったり全身がムズムズすると言って泣いたりと、何か重い病気なのでは?と不安になります。

とはいえ病院に連れて行っても、喘息や胃腸炎の薬を処方されて終わりますし、元気な時は本当に元気です。
色々調べても不安になるばかりでどうしたらいいかわからず…子どもってこんなに体調を崩すものなんでしょうか?😭

まとまらない文章で申し訳ありません。
コメントをもらえるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

うちも幼稚園の娘がいますが月に1回は必ず熱を出します🥲
冬だと月に2回です。
コロナやインフルにもなって毎回1週間以上は鼻水ズルズルと咳です💦

20時に寝て早寝早起き、R1をずっと飲ませてましたがもう意味なく風邪引きます😭

小学生なれば強くなるよとよく言われますが本当?って思ってます🫠

• 🌱

🌱

みんな小学生になれば強くなるって言いますよね…
    そう言われるとどうしようもないことなんだろうなと思いながらも、何か隠れた病気とかあったりするのではと不安になってしまいます😭
    仕事を休まなければいけないのも肩身狭いし申し訳ない…

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から集団生活ですか?
それだと年少さん??
だとすると、まだ免疫獲得中なのかもしれませんね。
うちの上の子5歳は0歳クラスから保育園だったので、年少くらいからは風邪ひきにくくなりました。
1.2年は覚悟が必要ですよね💦

• 🌱

🌱

年少です!幼稚園に入る前は職場の託児所に半年くらい通っていました🚌
    幼稚園入ってからものすごく体調を崩すので心配でしょうがないです…仕方ないことなんだろうと思いながらも不安になってしまいます😭
    早く丈夫になってくれることを祈ります…

• 3月28日