※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。パンツをしていても漏れる場合、意味はあるでしょうか?外出時はズボンをどう脱がせるか気になります。

トイトレをしてます!!

おうちにいるときはパンツにして、時々トイレに誘っています。

2つ質問があります!

①パンツにしてても、やはり漏れてしまいます。
それでもパンツにしている意味はありますか?普通にパンツのままおしっこしてしまうので、このままでいいのかなと気になりました。

②当面はお出かけのときはオムツですが、出先でおしっこする場合、ズボンは一度脱がせてますか?それとも大人みたいに途中まで下げて、という感じですか?
いちいち全部脱がせるのは大変なので、皆さんどうされてるのかなと💦

ご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

①パンツで漏らさせる理由は不快感を感じさせてトイレ行かせるようにだと思うので、パンツでも平気で漏らすのならあまり意味ないかも知れません💦
②出先でトイレ行く時は大人と同じように膝下まで下げて座らせてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    不快感というか、漏れたー!という感覚はあるらしく、出たあとに教えてくれます💦
    出先では膝下まで下げるのですね💡

• 3月24日
さすけ

1、漏らした不快感を覚えさせたいのでそのままでいいかなと。不快じゃない子も居ますがだからと言ってオムツにしても意味無いので💦

2、立ってしてますか?途中まで下げてでしてます!

• ママリ

ママリ

一応出たら教えてくれるので、パンツで頑張ってみます!

立ってしたことはないです💡
    全部脱がなくていいのですね🌷

• 3月24日
❉ぽんママ❉

①うちは漏れても良いからトレパン履かせていました!
お漏らしして気持ち悪いとか、恥ずかしいなど思い始めたら行くようになると思いますが
1番は本人が出る感覚が分かっているかだと思います。

②うちは立っておしっこをするので
大人みたいにズボンを膝くらいまで下げてます。

• ママリ

ママリ

パンツ履かせて続けてみます😊

立っておしっこなのですね🤔
    それだと出先でやりやすそうですね🤔

• 3月24日