※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

流行りの名前で悩んでいるママさん、経験を聞かせてください。

今流行ってる名前をつけたママさん
何か困ったことはありますか?

もしくは、当時流行ってた名前を親につけてもらったママさんでも経験談聞かせてください😳

私自身流行りの名前で、学年に4.5人いる感じでした
子どもに流行ってる名前をつけようか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが名前で呼べないところが可哀想だなって思います!
みんな●●ちゃん〜なのに名前被ってる子達はフルネームよび、制作物はイニシャル➕名前になります😂
昨日息子のクラス発表あったんですが同じ名前の子いなくて心底ほっとしました🥹💓

はじめてのママリ

私の友達が流行りの名前で、同じクラスに三人ほどいて、困ったというか、あだ名をつけてもらえないと区別されないみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

当時流行ってた名前をつけてもらったものです☺️
小中高と学年で必ず3.4人は同じ名前の子いました💦

困った…と思うことは特にないです。苗字まで同じってことは経験してないので、フルネーム呼ばれて先生からは区別されてたりしましたし、大変だった記憶はさほどありません☺️

ですが〇〇(苗字の略)〇〇(名前)みたいな(例えばごまき、とかそういう類で)感じであだ名ではなくフルネームを省略されることが多くて何となく特別感ないな〜とは思ってました😞

はち

私の名前は、高校の時
同じクラスに4人いました😂

困ったことは1度も無いです🤔✨
苗字で呼ばれた覚えもないし、
中学生くらいになったらみんな自分にあだ名つけ出すので
どっち?となったことも無いです!

はじめてのママリ

付けてから知ったのですが💦長男が流行りの名前です👦🏻                   

みんな今の子はフルネームでお友達を呼ぶみたいなので
さほど困ってはなさそうですが
1番仲良い子が名前が漢字も一緒、苗字も最初の字と文字数一緒で本当に似てて😅
うちの幼稚園は名前が同じ子は同じクラスになれないらしいのでそれは可哀想だったなと思います🥹💦
ママさんとも仲良いので親子で残念だなーと🥹

はじめてのママリ🔰

よくある名前の同僚は、会社のメールが同姓同名の人宛に間違えて届いて自分には来なかったり、逆に別の人のメールが間違えて来たり…結構不便そうです😣
名前は個人を識別するものなので、名字も被りやすいと尚更、名前としての機能が果たせなくなるんだなと感じました💦

mii

私自身は学年に3人ほど同じ名前がいました😂
私含め2人は苗字呼びで
もう一人の子はかわいいあだ名でした😂
困ったことはそんなないですね🤔
強いて言うなら漢字をよく間違えられるぐらいでしたね😂

子供たちは長女も息子も結構ランキング上位にいますが
長女は保育園ではかぶってませんが
息子の名前はかなり人気のようで
数人かぶってたり
1文字違いの子が多いです😂
みんな3文字中最初の2文字で○○くんと呼ばれてるのでお迎えかぶるとどの子を呼んでる?🤣ってなるぐらいで
名前で困ったことはないですね🤔