※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
サプリ・健康

無理…左手首の腱鞘炎が痛すぎます…。1週間前くらいから左手首が腱鞘炎で…

無理…左手首の腱鞘炎が痛すぎます…。

1週間前くらいから左手首が腱鞘炎で痛いなぁ、しんどいなぁ、使わないようにしなくちゃと気をつけ始めた矢先に昨日の深夜の授乳中にビキィィィィン!!!!と思わず叫んでしまう程の激痛!!😰

湿布にサポーターするも大して変わらず、とりあえず整形に慌てて今日受診しましたが授乳中だし出来るだけ痛み止めの注射は打たない方がいい、どうしても辛くて日中もずっと痛いなら考えるけどとの事で、とりあえず注射は保留にしましたが話を聞いてもらっただけで終わり…!
(動かさなかったり、縦抱きは全然痛くないので…。手首を返す動きが痛く、何もしなければ痛くないのです)

もう片方も痛めてる手を庇うことで同様に腱鞘炎になるのも時間の問題かと思うと今から憂鬱です…。
同様に腱鞘炎になった方、今しんどい方、何かこうしたは楽だったなどありましたらお助け下さい…!😭

コメント

わんわん

全く同じ左手首の腱鞘炎です🥲痛すぎて夜中まじ叫びそうになります、完ミなので痛み止め飲んでますが効きません🤗茶色の湿布はったらまだましになります!

• RM

RM

めちゃくちゃ分かります!!あのビキィィィィン!!!!って痛みが走った時はもう思わず痛ったぁぁ!!って叫んでしまいますよね😰
    昨夜の夜間授乳中に急に叫んだから、息子もキョトン( '.' )な顔で見てきました😅
    同じく茶色の湿布持ちですので、それとサポーターの防御体制は崩さず耐え忍びます…!お互い頑張りましょう~😭💦

• 3月24日
なの

同じです😭
私は産んですぐ痛めてしまって今も痛みとたたかってます😰
整形行ったら超音波に通うように言われて通ってましたが効いてる感じがなく、平日ワンオペで抱っこすら出来なくなったので注射しました💉
(完ミなので大丈夫でした)
今もサポーター無しで無理すると手首取れたんかと思うほど激痛走ります⚡️😂
でも、前より全然動かせるのでまぁよかったです🥲
ただ注射マジで痛いんで最終手段にしておいた方がいいと思います😱(ビビらせてすみません🙇‍♀️)
授乳中だと薬も飲めないし、本当に辛いですよね😣💦

• RM

RM

えぇっ、そんなに注射痛いんですね!!!😨
    と…とりあえず保留にしといてよかったのかも…!😅💦
    あのビキィィィィン!!!!っていう痛みはまた出産とは違った痛みで辛いですよね…😭

もうどうしようもなくなったときの最終手段で注射は置いておいて、出来るだけ手首使わないように(使わないのは無理だけど😇)気をつけて徐々に回復するのを祈ることにします…!💦ありがとうございました(*^_^*)

• 3月24日
ままり

生後2週間から腱鞘炎です😂
なるべく手だけじゃなく腕と手全体を使って抱っこするといいですよ🥹

• RM

RM

ありがとうございます~😭
    腕全体使って抱えあげるように気をつけてみます!!🔥

• 3月24日