※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の着替えについて先日の保育園の説明会で着替え上下3〜5セット置…

保育園の着替えについて

先日の保育園の説明会で着替え上下3〜5セット置いておくように言われたんですが、これは肌着や靴下も含まれるんでしょうか?ちなみに0歳児と1歳児です。
慣らし保育中に聞いてみようと思ってはいますが一般的に着替えは何を持って行ってますか?

コメント

ママリ

上着、ズボン、肌着
の事を言ってるのかと思います👀
うちの園では靴下は入れろとは言われませんが、たまーーに濡らして裸足でいる事があったので1足は予備置いてます😂

はじめてのママリ

うちの園は肌着着せないし素足なので靴下も履かせないので園によるしか回答できないと思います😅

あお

保育園の服装はどんな感じで来てくださいって言われてますか?
うちの園は、保育園に着いたら靴下を脱いで、園では素足です。なので、肌着、Tシャツ、ズボンの替えが必要です😊

もあきゅん

肌着と上の服とズボンとスタイの替えを最低3セット持って行ってます☺️

りん

うちの園は含まれます!
汗をかいたりお漏らししたり、帰りの準備して靴下履いた後でお茶こぼして踏んだりと全部着替えることもあったので、全て含めたセットにしてあります!